映画やらアニメやら雑多感想ブログ

ネット環境があれば人は田舎でも暮らしていけるのか?

2023年某日。僕はそこそこの都会から田舎に引っ越すことになった。生活用品を買える店は個人商店が一つしかないような場所だ。日々の生活を記載しようと思う。(コロナ前は映画とかの感想書いてたブログ。今後もたまに書く)

映画の広告に日々思うこと

映画の広告をみてよく思うことがある。
『衝撃のラスト五分!!』
『ラスト5分で全てがひっくり返る!!』
『誰も予想つかない結末が!!』

…………

それ既にネタバレやないか!!!

これね、こういう広告嫌いなんですよね。こんなん出されたら最後待ち構えるでしょ?誰も予想つかないラストがそろそろやってくるかなって予想してしまうじゃないですか。
『ここで驚かしますよー』って教えてどうするねんって感じなんですよ。
こっちとしては油断しきったとこにドーン!っと衝撃を与えて欲しいんですよね。
まぁこういう広告の方が作りやすいのはわかるんですけど。
是非とも!こういう知らない方が楽しめる内容はネタバレせずにうまいこと見たくなるような広告を作って頂きたい!

そこで私が最近見たインパクトのあるポスターがこれ!

お兄様伝説になるの!?
もう既に伝説なのに!?

これは見たくなる。間違いない。

まぁ既にテレビアニメ放送してたり続編だったりでバックボーンがある映画と新規の映画とではまた違うとは思うんですけどね。
しかし世の中にはCMは超面白そうなのに実際見てみるとつまらない映画も多々あるのでその辺も作る人次第な気はする。

色々言ってはみたけれど『どんでん返し系』広告の中にも個人的に許せるものが実はある。というかこの前初めて見た。
『暗黒女子』って映画だったかな?
『貴方の予測を全てぶち壊す衝撃のラスト24分!!』
「24分って結構長いな!!」
突っ込んでしまったからね。負けですね。(見る予定がないからっていうのもあるけど)


なんだかんだでキャッチコピーとかポスターとかPVみるのは好きなのでどんどん面白い作品がでてきて欲しいですね。『どんでん返し系』以外で。
ところで『どんでん返し系』広告は海外でも同じなんですかね。ちょっと気になる。