
映画やらアニメやら雑多感想ブログ

アニメとか映画とかの感想を適当に書くだけ。ネタバレ有り。

【ネタバレゲーム感想】NieR:Automata攻略日誌④〈1周目 エミール〉

ゲーム感想

【エミール商店】
廃墟都市を散策してるとマップ上にエミールの顔マークが。
どうやら移動してるようだ。
地図を頼りに近づくと何やらけたたましい音楽とともにバイクで移動するエミールが。
ポッドの指示通り狙撃してエミールをとめる。
可哀想だがポッドの指示だから仕方ない。
狙撃には特に気にした素ぶりもなくエミールから道具を買い取ることができるようになった。
エミールは今はどこか地下奥深くに住んでいるらしい。
機械生命体から逃れる為だろうか。
それとも人から逃れる為だろうか。
レプリカント時代にいた、カイネもヨナも既に生きてはいないだろう。
人類がまだ地上にいた頃、エミールは人に受け入れられることができたのだろうか。

【月の涙】
商業施設跡地にある光る花を調べることができるようになっていた。
この花の名前は月の涙というらしい。
かつてニーアがカイネに月の涙の髪飾りを送っていたような気がする。
そういえばオペレーターが2Bには月の涙の髪飾りが似合う筈と言っていた。
髪飾りにでもするのだろうか。
そう思ったところで2B達の後ろにいつの間にかエミールの姿が。
月の涙を見て何かを思い出しそうだという。
恐らく長い年月生きている所為で記憶が劣化しているのだろう。
他の場所で月の涙を見つけたら連絡することをエミールと約束する。
思い出した方が幸せなのかはわからないが。

エミールは異星人が攻めてきた当時は戦っていたようだ。
月の涙がある場所で何か大切なものを守っていたらしい。
ニーア所縁のものなのだろうか。

【騒音】
散策中にエミールが近づいて来ると音楽がうるせー!!