映画やらアニメやら雑多感想ブログ

ネット環境があれば人は田舎でも暮らしていけるのか?

2023年某日。僕はそこそこの都会から田舎に引っ越すことになった。生活用品を買える店は個人商店が一つしかないような場所だ。日々の生活を記載しようと思う。(コロナ前は映画とかの感想書いてたブログ。今後もたまに書く)

【ネタバレアニメ感想】この素晴らしい世界に祝福を!2

最終回終わってしまった!!
一期から好きで毎話楽しみに見てたアニメ。
ただ一期の9話(サキュバス回)ほどのパンチ力が二期にはないなぁと思っていたけど最終回は別方向によかった。

まずアクアが格好いい。
(この回で敵がでてくるまで、温泉に毒が入れられたって話はてっきりアクアの勘違いオチかと思ってた。すまないアクア様)
何よりブチ切れたウィズが格好いい。
戦闘シーンだけもはや別アニメである。
カズマは格好よくは無かったけどしっかり活躍したな。
生き返ることを最大限利用して命を割とあっさり投げ打つ方向に成長するとは。
リゼロの主人公はあんなに悩んでるのに。
まぁリゼロの主人公は生き返る仕組みがわかってない現象に気軽に頼れないってこともあるだろうけど。
カズマさんはあれでアクアを信頼してるんだろう。
なんだかんだで解決して、それでもやっぱやらかしてていつもの街に逃げ帰る。
そしていつも通りの日々を過ごす。
そんな楽しいアニメだった。
(まさかカズマさんがまたどん底に落ちずに平和に終わるとは……)

あとアクシズ教の教義結構いいよね!
あの教えなら入信したい!

アクシズ教徒はやればできる。できる子たちなのだから上手くいかなくてもそれはあなたのせいじゃない。上手くいかないのは世間が悪い」

「嫌な事からは逃げればいい。逃げるのは負けじゃない。逃げるが勝ちという言葉があるのだから」

「迷った末に出した答えはどちらを選んでも後悔するもの。どうせ後悔するのなら今は楽ちんな方を選びなさい」

「汝、老後を恐れるなかれ。未来のあなたが笑っているかそれは神ですらもわからない。なら今だけでも笑いなさい」

「エリスの胸はパッド入りー!!」

是非三期もやってほしい。