映画やらアニメやら雑多感想ブログ

ネット環境があれば人は田舎でも暮らしていけるのか?

2023年某日。僕はそこそこの都会から田舎に引っ越すことになった。生活用品を買える店は個人商店が一つしかないような場所だ。日々の生活を記載しようと思う。(コロナ前は映画とかの感想書いてたブログ。今後もたまに書く)

サーバルパーク買ってきた

なんか話題になってたサーバルパークが普通にコンビニに売ってたので買ってきた。

便乗商法かなと思ったけど内容は値段(税込900円)の割にはちゃんとしている。
子供サーバルが可愛い。
黒いサーバルと白いサーバルは見た目はただのネコ。
章の頭に掲載された文章はなぜか英語になる(それ以外は日本語)
これはかなり謎。
けものフレンズ1話ででてたシンザキお兄さんのコーナーもある。
便乗商法じゃないとすればシンザキお兄さんはネコ科関係ではかなり有名な人なのかもしれない。ネコ科の動物の繁殖関係で新聞とかに名前でてるの見たことあるし。
あと個体の識別方法とかのコーナーが面白かったかな。

悪くない一冊でした。