映画やらアニメやら雑多感想ブログ

ネット環境があれば人は田舎でも暮らしていけるのか?

2023年某日。僕はそこそこの都会から田舎に引っ越すことになった。生活用品を買える店は個人商店が一つしかないような場所だ。日々の生活を記載しようと思う。(コロナ前は映画とかの感想書いてたブログ。今後もたまに書く)

【ネタバレアニメ感想】クロックワーク・プラネット 1話

滅びゆく世界を歯車で魔改造してから1,000年後。
世界は再び滅びようとしてるとかなんかそんな感じの話。
主人公は歯車の音を聞き分けることのできる耳の良さの持ち主。
主人公の相棒となる空から落ちてきた系オートマタは銀髪&毒舌。
世界観は面白そう。
作画のリソースを歯車に回しすぎな気もする。
その分、機械の駆動シーンは格好良い。
エロシーンにリソース割いたのはまぁ正解な気はするけど。
まだどんな方向性になるかわからないけど、主人公が聴力を生かして世界の不調の原因を見つけ出して修理する話になるのかな。
とりあえず主人公とヒロインに不快感はわかなかったので続きも見て判断。