映画やらアニメやら雑多感想ブログ

ネット環境があれば人は田舎でも暮らしていけるのか?

2023年某日。僕はそこそこの都会から田舎に引っ越すことになった。生活用品を買える店は個人商店が一つしかないような場所だ。日々の生活を記載しようと思う。(コロナ前は映画とかの感想書いてたブログ。今後もたまに書く)

【ネタバレアニメ感想】Re:CREATORS(レクリエイターズ)2話

ハチャメチャ感でてきた!!

メテオラはゲームの世界の人間。
魔法が使えるが修復魔法の効果は発現しなかった。
現実世界で使用可能な魔法にはなにか条件があるのか。
新キャラで魔法少女とどっかの世界のラスボスとセレジアの世界を作った原作者(エロハゲ)。エロハゲはモデルとかあるのかなこれ。

人々が戦い続けているような酷い物語の世界をなんとかするためにとかなんかそんな理由で戦いをふっかけてくる(戦ってどうしたいのかいまいちわからない)魔法少女とそれに答えるセレジア。
周りの被害も考えない魔法少女の魔法攻撃。
てっきり平和を唱えながら実は狂ってるキャラなのかと思ったら被害がでると想像できなかっただけだった。
魔法少女の世界では戦っても建物に被害がでたり死人がでたりしないのだろう。
だから現実世界にきてもそのままの感覚で魔法を使ってしまった。
この辺の設定は面白い。
ただこれがでてきたことによってやっぱラストアクションヒーロー展開になる気もしてきた。
戦闘で誰かが致命傷負っても魔法少女の世界に連れて行けば多分治ると思うんだよなぁ。

どんどん物語の世界の住人がでてきて賑やかになってきた。
彼らが発生させる事件をどう一般市民に誤魔化すのか誤魔化さないのかその辺が今後重要になりそう。
個人的には原作者のエロハゲが今後格好いい感じになるのか不快感しかないキャラになるのかで面白さがだいぶ変わってくる気がする。
できれば根は格好いい大人であってほしい。