映画やらアニメやら雑多感想ブログ

アニメとか映画とかの感想を適当に書くだけ。ネタバレ有り。

【ネタバレアニメ感想】正解するカド 5話

【適当な流れ】
異方存在から無限エネルギーを取り出せるワムを日本が供給される。
5日もしないうちに全部寄越せと国連が制裁決議。国連は管理して拡散はしない考え。
全世界にワムを供給したい異方存在は方策を総理に進言。
シナワ博士にワムを研究して貰う。
全世界に向けた総理の記者会見。
供給されたワムは全て国連に提出すると発表するがその後に同じ記者会見でシナワ博士が(手先が超絶器用だったら)超簡単なワムの作り方を全世界に発表。
最早異方存在によって提供されたワムを回収することに意味はない。
誰でも個人で無限エネルギーを得る方法が発表されたのだから。

【感想】
面白かった!
最後まで全然展開読めなかった。
人間の理解の外にあるワムがまさか人間の手によって容易に作ることができるとは。
5日で制裁決議する国連はどうかと思ったけど。

今後の展開も全然読めない。
なんか国連の人たちは怒ってたけど日本は国連の要求には全て答えている。
交渉官真堂の存在もなかなか不気味である。
天才であるシナワ博士が答えに行き着くのをサポートするかのように動いていた。
なぜそんなことができるのか。
無限のエネルギーは産油国に大打撃を与えるだろう。石油に依存しないエネルギーの登場による争いはガンダム00でも描かれていた。
5話が良かっただけに期待したいけど着地点が見えなくて不安でもある。
5話の面白さが続けばと期待しながら次話を待つ。