映画やらアニメやら雑多感想ブログ

ネット環境があれば人は田舎でも暮らしていけるのか?

2023年某日。僕はそこそこの都会から田舎に引っ越すことになった。生活用品を買える店は個人商店が一つしかないような場所だ。日々の生活を記載しようと思う。(コロナ前は映画とかの感想書いてたブログ。今後もたまに書く)

【ネタバレアニメ感想】フレームアームズ・ガール 7話

面白かった!

Aパート
あっさり破壊される家の扉。
今更だけど戦闘空間的なやつの中じゃないと力が出ないみたいな設定はなんだったのか。
そしてそれを『なんか扉がめっちゃ壊れてたよ〜』で済ますアオの心の広さがなんか面白い。
前話もAパートでFAガール達に花火見せるのを楽しみにしてて『あれ、アオってひょっとしてめっちゃ心が広い良い子なのでは』と思ったのだが(小さいFAガール達に忘れ物を取りに行かせたBパートではその印象が崩れるわけだが)この話も大物さ加減が際立つ。
しかし扉やら窓やらの修理費はファクトリーアドバンスが払ってくれてるんだろうか。
そしてゴウライ初敗北。

Bパート
ゴウライに八つ当たりされるスティ子。
強くなりたいと願うゴウライ。
専門家ブキコ到来。
今回のブキコは今までで語尾が1番普通だけど1番変だぞ!
そして紙芝居が始まったかと思いきや謎の呪文でファクトリーアドバンス…というかコトブキヤにワープ!!
そして始まるプラモ製作までの工程映像!
なんやこれ、社会見学とかでみる映像やん!
今までコトブキヤニッパーのダイレクトマーケティングを随所に散りばめ、自由なアニメだなと思っていたけどまさか突然コトブキヤのプラモ製作の過程を紹介が始まるとは予想だにしなかった。
途中なんかレールガンっぽいシーンあったのも笑った。
予告でゴウライがスティ子にちゃんと謝ってるのもよかった。
そして謎が謎を呼ぶ迷惑な会社ファクトリーアドバンス。

ところでゴウライの戦闘開始時の名乗りはあおのポエムに影響されてるかね。今回は比較的普通だったけど。