映画やらアニメやら雑多感想ブログ

ネット環境があれば人は田舎でも暮らしていけるのか?

2023年某日。僕はそこそこの都会から田舎に引っ越すことになった。生活用品を買える店は個人商店が一つしかないような場所だ。日々の生活を記載しようと思う。(コロナ前は映画とかの感想書いてたブログ。今後もたまに書く)

【ネタバレアニメ感想】アリスと蔵六 第1部

今更見た。
思ってたのと全然違った!!

本編見る前のイメージ
田舎とかで猟師とかやってる爺の元に異世界から少女がきて常識を学んでいく日常系。
爺がかっこいい。

本編見た後
都会!
能力バトル!
国家規模の陰謀!
爺かっけー!!

面白かった。
まさか巨大裏組織だと思われた敵勢力が5話で壊滅するとは……。
蔵六の友達の組織結構でかかったんやね…。
強い能力者も抱えてるし。

かっこいい爺がでてくる作品は良いね。
サナをよく叱るけど理不尽には叱らないしストレスが溜まらない。
雫さんはもっと年取ったらあの能力厳しそうやな。もしかしたら能力使ってる時はあの姿に若返ったりするのかもしれんけど。
最終回でサナが能力使わずに花を育ててるのも良かった。

5話でほぼ話が終わったけどこと後は日常回なのかな。
他の能力者がどうなったのか、ワンダーランドは今どうなってるのか、気になることはまだあるし続きが楽しみ。