映画やらアニメやら雑多感想ブログ

ネット環境があれば人は田舎でも暮らしていけるのか?

2023年某日。僕はそこそこの都会から田舎に引っ越すことになった。生活用品を買える店は個人商店が一つしかないような場所だ。日々の生活を記載しようと思う。(コロナ前は映画とかの感想書いてたブログ。今後もたまに書く)

【ネタバレ映画感想】ガーディアンズ オブ ギャラクシー リミックス

【雑なあらすじ】
ロケットが金ピカ種族からバッテリー盗む。
金ピカ種族に追われてピンチ。
そこに現れた謎のおっさんによって金ピカ種族の艦隊が壊滅。
ロケットとクイルが喧嘩。
クイルとガモッラとドラッグスはおっさんの星へ、ロケットとグルートは船の修理。
実は星そのものであり神だったクイルの父の目的は宇宙全ての星を己の身体で飲み込むことであり、クイルに近づいたのは同じ能力をもつクイルを使って計画を早める為だった。
クイルの母親に腫瘍を植え付けたのもおっさん。
かつてヨンドゥがクイルを手放さなかったのはこき使う為ではなくクイルをおっさんに渡せばどうなるか知っていたからだった。
クイルを助ける為にロケットもヨンドゥも全員大集合。
そして金ピカ種族の艦隊がまた壊滅。
おっさん撃破。
クイルを守ってヨンドゥ死す。

【感想】
よかった!
まさか感動するとは思ってなかった!
BLAM!見ようとして上映時間が遅くしかなかったから時間つぶしにと思って見たけど見て良かった。
丁度いい時間にやってるのが吹き替えしかなかったから吹き替え版。
特に違和感なし。強いていうならグルートが遠藤憲一さんである必要性が感じられないところか(違和感はないがこの役が遠藤憲一さんである必要があったとは思えない感じ)
1では気がつかなかったけどヨンドゥ超つええ。
不意打ちされなきゃ最強じゃね。
監視カメラを見ながらフィンを飛ばし艦隊中の敵を倒すところは格好良かった。
あとあの頭のやつでフィンを操ってたんやね…。

血の繋がりはあるが実はクソ野郎だったクイルの父。
幼い頃のクイルを攫い、父親に渡さずにこき使っていたが実はそれはクイルの為であり最後にはクイルを助ける為に死んだヨンドゥ。
殺しあっててもお互いどこか思い合ってるガモーラとネビュラ。
そして家族になっていくガーディアンズ オブ ギャラクシーのメンバー達。

あとこの作品はナイトライダー(昔の海外ドラマ)とメリーポピンズを知ってるとより楽しめると思う。
ナイトライダー好きだったのでマイケルナイトの写真が出た時ちょっとテンション上がった。
メリーポピンズは知らないとあのシーンの面白さが多分理解できない。(フィンに捕まってヨンドゥが空から降りてくる姿をクイルはメリーポピンズみたいだと言うのだが、当然ヨンドゥはメリーポピンズのことは知らないため、メリーポピンズはきっと格好良い男なんだと思うのだ)
シルベスタスタローンも謎の大物感だして出てきてるんだけどパンフに顔写真も載ってないんだよなぁ。あいつらがどういうグループなのか知りたいんだけど。
作品内ではそんなに悪いことしてないのに大きな損害を出した金ピカ達はちょっと可哀想だったね。

そういうわけでリミックスの主役はヨンドゥでした!
エンドロールにもいっぱいでてたし間違いない!