映画やらアニメやら雑多感想ブログ

ネット環境があれば人は田舎でも暮らしていけるのか?

2023年某日。僕はそこそこの都会から田舎に引っ越すことになった。生活用品を買える店は個人商店が一つしかないような場所だ。日々の生活を記載しようと思う。(コロナ前は映画とかの感想書いてたブログ。今後もたまに書く)

【ネタバレアニメ感想】フレームアームズ・ガール 11話

全話面白いんじゃないか疑惑がある本作だが今週も面白かった…。
謎の組織、ことぶき…じゃなくてFA社はひょっとして悪の組織だった??

あおちゃんのFA社訪問でフレズヴェルクと交流したAパート。
作画に気合入りまくりのお風呂回であおちゃんが轟雷のメンタルケアをするBパート。
魔改造で闇堕ちしたフレズヴェルクと対決するCパート。
盛りだくさん!
あおちゃん珍しくお金のこと言ってなかったね。
しかしあおちゃん、人間出来過ぎてるし人生2周目とか強くてニューゲームとかしてるんじゃないだろうか……。

見えてきた深いのか深くないのかよくわからないFA社の闇。
派閥争いでもしてるのかな。
しかしナノマシンとか使ってるらしいし暴走とかしてるしFA社はオモチャを使って世界転覆でも目指してるのかな……。
あとやっぱりというかなんというかFAガール達のセッション開始の口上はあおちゃんのポエムノートが参考にされてたんやね…。セッションの口上の変異だけまとめて聞いてみたい。最初は普通だった気がするけど最早思い出せぬ。

いよいよ来週は最終回。え?本当に?