映画やらアニメやら雑多感想ブログ

アニメとか映画とかの感想を適当に書くだけ。ネタバレ有り。

【ネタバレ映画感想】魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女

面白かった。主にお兄様の戦闘服が。
アニメは見てなくて原作ラノベも最初らへん(お兄様が回復魔法使うとこ?)しか知らない感じで視聴。
見る前はタイトルからてっきり落ちてくる隕石をお兄様が分解する話かと思ってたんだけど甘かった!
そのイベントシーンすら描かれないまま開始10分以内に達成されてしまった!!
流石です!お兄様!!
あとアニメにも出たことのないらしいリーナというキャラがさも知ってて当然のように出てくるので原作読者向けの内容だったのか。
なんか大人になったり子供になったりする説明は一切なし。そういう魔法なのか?
まぁサスオニを見にきたのでその辺はわからなくても特に問題無し!
非人道的な研究施設から逃げてきた少女の仲間を助ける為に完全装備で戦場に行くお兄様!
その戦闘服のセンスがやばい!
最終的にマントが変形するしお兄様はスポーンが好きなのかも!
なんやねんその飛行形態。
他に驚いたのは真由美先輩と十文字先輩が思ってたより強かったことか。
あの人達サスオニする為だけのキャラじゃ無かったんやね…。
最後は青い地球をバックにサスオニにして終了。実際にサスオニ見るとどうしても笑いが堪えられなかった。
サスオニ目的なら良い映画だったと思った。

パンフは謎のオシャレ感。なんのパンフかわからん。