映画やらアニメやら雑多感想ブログ

ネット環境があれば人は田舎でも暮らしていけるのか?

2023年某日。僕はそこそこの都会から田舎に引っ越すことになった。生活用品を買える店は個人商店が一つしかないような場所だ。日々の生活を記載しようと思う。(コロナ前は映画とかの感想書いてたブログ。今後もたまに書く)

【ネタバレアニメ感想】正解するカド 8〜9話

8話はただのデート回!
沙羅花さん良いこといってるんだけど服の栗が気になって集中できない!

9話は真堂さんが男女問わず異方存在問わずモテモテなことが発覚。
ザシュニナはヤンデレだった。
自分のことを理解してくれないなら殺して新しい真堂を作る!

今迄の流れを(個人的にはいい意味で)壊し、視聴者(と真堂さん)を唖然とさせる手法はお見事。
いや僕はSFも好きだけど能力者ものも好きなんですよ……。
真堂さんのコピーの存在も明らかになったけど今の真堂さんは何人目なんだろうか。
最初からやけにザシュニナサイドにいる理由もザシュニナが好感度上げに失敗したらセーブポイントからやり直して好感度上がる選択肢を見つけるまでトライアンドエラーしてきたかと思えば……。
あもやっと沙羅花さんも活躍してきた。いや、交渉人として活躍してるかどうかはかなり微妙だけど。
しかしあと3話くらいでどうにか纏まるのかこれ。
次回が引き続き楽しみ。