映画やらアニメやら雑多感想ブログ

ネット環境があれば人は田舎でも暮らしていけるのか?

2023年某日。僕はそこそこの都会から田舎に引っ越すことになった。生活用品を買える店は個人商店が一つしかないような場所だ。日々の生活を記載しようと思う。(コロナ前は映画とかの感想書いてたブログ。今後もたまに書く)

【ネタバレアニメ感想】フレームアームズ・ガール 12話 最終回

いよいよ最終回!
Aパート!
いや正直Aパートのことをはっきり覚えていない。
多分面白かったけど、Bパートが強烈すぎて!

フレズヴェルクを止めるために仲間達の武器を使い立ち向かう轟雷!
王道!
何故か金色になる轟雷!
Gガンでみたことあるぞ!
なんだかんだで対決は終わり。
相変わらず意味のないHPゲージ。
戦闘後なんでか轟雷はFA社に回収される。悲しむアオ。そしてすぐに轟雷復帰。

そして問題のBパート!
クリスマス回!
いつも痴女みたいな格好をしてる割になんでかクリスマス衣装?を恥ずかしがってるマテリアル姉妹が良い。
アオは守銭奴だと思ってたけど衣装でかなり金使ってそうだしFAガール達の為には躊躇いなく使ってる感ある。母親の心境なのか。
苗字をアオに貰う轟雷。
2人を羨ましく思ったFAガール達は自分達もマスターを探す旅にでることを決意するーーーまではよい。
その前のお別れ会がまさかの歌とダンス!!
3DCGフル活用!
しかもかなり本格的に作り込んでる!
残った予算全部つぎ込んだのかな……。
制作者がしたいことをしてる感があってかなり楽しめた。予想外のところを攻めてきたという驚きもあったし。(ただ、わけわからんという感想も理解できる。確かにわけわからん)
この曲多分CDとかでるやつよな。
未だ嘗てここまで(FAガール、ニッパー、曲、その他)アニメ内で自社製品の販促をする作品があっただろうか。

そして最後に2期を予感させるような意味ありげな新キャラ登場シーン。
お約束をでそれっぽいシーン作っただけなのか本当に2期を期待してもいいのか。
FAガール(プラモ)の売れ行き好調らしいし2期も満更あり得なくもないよね!(願望)

なんだかんだで全話通して楽しいアニメだった。出資してるのが殆どコトブキだけらしいし、だから自由にできたってこともあったりするのかな。
1番好きな話はコトブキもとい、FA社の見学してプラモの作るまでを学んだ社会見学会。
あれを実際にコトブキ社内でも流してほしい。
そして是非是非2期を作ってくれ!