映画やらアニメやら雑多感想ブログ

ネット環境があれば人は田舎でも暮らしていけるのか?

2023年某日。僕はそこそこの都会から田舎に引っ越すことになった。生活用品を買える店は個人商店が一つしかないような場所だ。日々の生活を記載しようと思う。(コロナ前は映画とかの感想書いてたブログ。今後もたまに書く)

【ネタバレ映画感想】銀魂

見るつもり無かったけど評価良さげだったから見て見た。
でも正直自分には合わなかったかな。

まず本編始まる前の映画予告。
東京喰種2回(2回目は主題歌一曲分でめっさ長い)斉木楠雄のΨ難、鋼の錬金術士と実写化コンボが続いてもうお腹一杯だよぉ…となったところでジャスティスリーグ
なんやこれ、この順番やとジャスティスリーグめっさ面白そうやん!
の後にワンダーウーマンで海外の実写化の流れなのかと思ったのところからの鋼の錬金術士とBLEACHという実写化CMコンボ。
中々に胸焼けがするメニューである。

そして本編。
ギャグシーンの七割くらいが寒い。
漫画とかアニメとかだと笑えたシーンも実写だと中々寒い。何が悪いんだろあれ。間のとり方とかかね。
ただ面白いシーンはあった。メタネタは大体面白かった。
カウントダウンTVネタ、エリザベスが実写だと着ぐるみ感満載で怖いネタ、ガンダムネタ、ワンピースネタ、ナウシカネタあたりは面白い。
あと新八が敵の拠点に乗り込んで格好つけてるところは面白かったかな。
ただギャグシーンが多い所為で面白いシーンより寒いシーンの方が圧倒的に多い。
もっと上映時間短くしたら良かったのでは。
銀さんに倒された堂本剛の着物がはだけてあと女性座り?みたいな角度で倒れて無駄にセクシー感でてるのはちょっと面白かった。
あと気になったのは神楽がかなり寸胴なこと。これ役作りというかワザとかもしれないんだけど(原作でもスタイルが良いわけじゃないし)それなら素直に子役とかでもよかった気も。
あと神楽の髪の生え際が時々黒かったり眉毛も黒かったりするのが気になる。
天人がパーティーグッズの仮装レベルなのはまぁ銀魂だしで演出かなてわスルーできるんだけど。
そして漫画実写化にありがちな殆どの場面で綺麗なままの衣服。雨が降ろうと戦場だろうとピカピカ。最終決戦では流石に少し汚してたけど銀さんの過去回想のシーンの服綺麗すぎでしょ。
銀さんの幼少期の子役も微妙。
顔がどうとかじゃなくなんやあの常に口をすぼめた感じの表情。
そして演出かもしれんけどCGもクソ。いつの時代のCGだよこれ。変態仮面の時の方がもっと頑張ってたでしょ……。

というわけで面白いシーンもあったけど、同時に実写化のダメな要素も全部詰め込んでるみたいな作品だった。
少なくとも自分には合わなかった。