映画やらアニメやら雑多感想ブログ

ネット環境があれば人は田舎でも暮らしていけるのか?

2023年某日。僕はそこそこの都会から田舎に引っ越すことになった。生活用品を買える店は個人商店が一つしかないような場所だ。日々の生活を記載しようと思う。(コロナ前は映画とかの感想書いてたブログ。今後もたまに書く)

【ネタバレ映画感想】トランスフォーマー 最後の騎士王

【雑なあらすじ】
かつて異教徒との戦いに敗れかけていたアーサー王を助けたのは魔法使い(呑んだくれ)マーリンの魔法(トランスフォーマー達の協力)だった!!
な、なんだってー!!!?ΩΩΩ

時は現代。
人間に追われるトランスフォーマー達。
滅んだ母星で洗脳されるオプティマスプライム
メガトロンと密約を結ぶ人類。
そして地球に最接近するサイバトロン星。
人類滅亡まであと三日くらい!!

【感想】
オプティマスプライムやらかし列伝最新作!
しかし思ったよりオプティマスプライムでてこない!
序盤ちょっとでてきてあっさり洗脳されたとおもったら暫く音沙汰がない。
終盤になったら突然張り切り出して奪われたら地球ヤバイみたいなマーリンの杖を洗脳されたオプティマスプライム(ネメシスプライム)が奪い人類滅亡の危機に。
そしてバンブルビーとの対決。
思ったよりバンブルビーが躊躇いなくオプティマスプライムを殺しにかかっててちょっと笑った。
そして案外あっさり正気に戻る。
今まで喋れなかったバンブルビーが土壇場で喋り、その言葉がオプティマスプライムに届いたって流れは良かったけど(でも君一作目でも喋ってましたよね??)
そしてやらかし過ぎた所為でアーサー王と共に戦ってたトランスフォーマー達からリンチ。
まぁ彼らの気持ちもわかる。
その数分後にはなんかオプティマスプライムまた格好つけてるけど。
あと最終決戦で明らかに他のメンバーより先に出発したのにケイド・イェーガー(前作からの主人公)達がピンチになった時にどっかから駆けつけてきたのなんなの。
今までどこで何してたの!タイミング見計らってたでしょ!
そして敵を数体纏めてぶった切った後に
『私を誰だと思っている!オプティマスプライムだ』
とドヤ顔。

そんな感じのオプティマスプライムの行動にツッコミながら見る映画だった。
面白かったんだけど話がごちゃごちゃし過ぎてて理解できてない部分が結構あるかな。

オプティマスプライム以外の感想としては
・世界を守るためとか言ってトランスフォーマー達を仲間に敵対する人間と戦うとか円卓の騎士(とその他歴史上のトランスフォーマーと協力関係にあった人間達)戦力的に卑怯すぎでしょ………。世界が滅ぶとか言ってたけど滅ぶのはキャメロットだけでしょ……。
・円卓の騎士に黒人っていたっけ……。ま、まぁそんなこと言ったらロボットがいたかどうかって話になるな!
・シカゴ滅亡事件から人類のトランスフォーマー達に対する好感度が低いのか。そりゃ仕方ないわ。オプティマスプライムは自分達の必要性を人類に認識させる為に被害がある程度でるまで待ってた節があったし。
・時止めの能力持ちとかホットロッド強すぎでは。
・コグマン(人間大のトランスフォーマー)水に入りたくないって言ってるけど、お前さっき潜水艦から外に出てマグロ取ってきて寿司作ってたでしょ…。
TRF(なんかトランスフォーマー達を倒す為に設立された部隊)手のひら返しすぎ!オプティマスプライムの所為でピンチに陥ってること忘れたの!?(人類がメガトロンと密約を交わした所為でもあるが)
・メガトロン様活躍しなさすぎ!
・杖の能力で円卓の騎士と共に戦ったトランスフォーマー達を操れるとか説明してなかったっけ?杖を奪われてからも普通に協力してくれてるんだけど。
・最後の騎士王って結局誰が最後の騎士王だったのこれ。オプティマスプライム??それともタリスマンの謎の力発動させたイェーガーか?
・なんも解決してなさすぎる!なんかオプティマスプライムがいつもの感じで良い感じに締めようとしてるけどこれ人類のトランスフォーマー達に対する好感度は更に下がってるでしょ!どんだけ死んだんだよ。シカゴの比じゃないぞ。終わってもサイバトロン星が地球にくっついたままだし。

オプティマスプライム以外にもツッコミながら見る部分はいっぱいあった。
しかし面白かったんだけど2時間半はちょっと長く感じたかな。
まぁ次回作も出たら見る。
ユニクロンが出てくるっぽいけどユニクロンってなんだっけ。

追記:思い出したけどエンドロール超短かった!映像無しでクレジット流すだけなら個人的にはあれくらいで終わってくれた方が嬉しいかな?でも関係者とか膨大な数の筈なのにどうやったんだろ。