映画やらアニメやら雑多感想ブログ

映画やらアニメやら雑多感想ブログ

アニメとか映画とかの感想を適当に書くだけ。ネタバレ有り。

【ネタバレ映画感想】ワンダーウーマン

CM見て『恋も知らない天然系美女戦士♡』みたいなの期待して見ると死ぬ映画(いるか知らんけど)
マーベルシリーズとの差別化を図ってるのかどうか知らないけど結構ハード路線。

面白かったんだけど、面白くなるまでが長い。
女だけの島で育ったダイアナが幼女時代から成長して墜落してきた飛行機からスティーブを助け、外の世界で繰り広げられている戦争を止めるため島からでてロンドンに行ってファッションショーをしてから会議に参加して偉い人の協力を得られずに自分達だけで戦争を止めに行くことを決意して仲間を集めて前線に飛び立って仲間たちの制止の声を振り切り銃弾の嵐の中に飛び込んでからが面白いんだけどそこまでが長い!!
そこからは戦場に超人が1人参戦したらどうなるか、みたいなシーンで楽しい。この時点では完全に無双はできず、ただの人間である仲間たちがダイアナに助太刀するのも良い。
因みに善人しかいない島で育ったダイアナは、人間が戦争するのは、軍神アレスが人々を操ってるからでありアレスを殺せば人々が善の心を取り戻して全ての戦争がこの世から消えると信じて戦ってたわけだが当然そんなことはなくアレス(アレスじゃなかったけど)を殺しても戦争は止まらない。
その醜さに一度は人間を見限り、それでも再度人間を信じようとする姿はヒーローものとして良い流れだった。

しかしこれバットマンVSスーパーマンやる前にやった方が良かったのでは……。