映画やらアニメやら雑多感想ブログ

ネット環境があれば人は田舎でも暮らしていけるのか?

2023年某日。僕はそこそこの都会から田舎に引っ越すことになった。生活用品を買える店は個人商店が一つしかないような場所だ。日々の生活を記載しようと思う。(コロナ前は映画とかの感想書いてたブログ。今後もたまに書く)

【ネタバレ映画感想】エウレカセブン ハイエボリューション1


面白かったことは面白かったんだけど、なんでこんな人を選ぶ構成にしたんだろ感が凄い。
まずエウレカ が殆ど出てこない。
そして戦闘シーンも序盤以降は殆どない。
少なくとも新規の人にはオススメできない。
エウレカ が殆ど出てこない。
・時間軸が飛びまくっていつの話をしてるのか把握できない。
・サマーオブラブをしっかり描いてくれたのは良かった。
レントンの養父養母(チャールズ夫妻)がまともなので月光号が酷く見える。てかホランドレントン父に子供を頼むと言われてた割に10年間なんもしてないやんけ。
レントンの心の動きはうまく描けてた気がする。
・全然話が動いていない。というより動いている話が描写されていない。
エウレカ が殆ど出てこない。

いやほんとエウレカ 出てこないですよ!
チャールズ夫妻との交流に重きを置きたかったのはわかるんだけどエウレカ との交流を中心に描いた方が良かったのでは?

色々書いたけど面白くないわけではなかった。
これが一本の映画の序盤だったら傑作だったと思うけど一本丸々この導入の話なのよね。
ならせめて毎月連続公開とかにして欲しかった。

あとこれパラレル的な話だったのね。
総集編ではないしかといって新作でもないしどっちつかずなところが難点か。
2に期待。予告のサッカーシーンは謎だったけど。でてきてくれエウレカレントンとイチャイチャしてくれ!