映画やらアニメやら雑多感想ブログ

ネット環境があれば人は田舎でも暮らしていけるのか?

2023年某日。僕はそこそこの都会から田舎に引っ越すことになった。生活用品を買える店は個人商店が一つしかないような場所だ。日々の生活を記載しようと思う。(コロナ前は映画とかの感想書いてたブログ。今後もたまに書く)

【ネタバレ映画感想】コードギアス 反逆のルルーシュ 興道

コードギアス自体が初見。
それでもちゃんと話はわかったし面白かった。
ルルーシュ(というかゼロ)がなんか格好良いこと言おうとして全然格好良くなってないとことかかなり面白かった。
政府?の作戦に介入する行動を仲間に説明する言葉が『週末はピクニックだな』あたりとか。
なんやねんピクニックって。
話自体も面白かったしナイトメアフレームも格好良くてよかった。でもルルーシュ君の能力的に長期戦仕掛けるよりは短期でなんとかする作戦立てた方がいいと思うけど。皇族にギアスギアスかけて帰国させて皇帝を殺害してもらうとか。
初見だけどツイッターとかでルルーシュ君が死ぬらしき情報は見てしまってるので、どういった流れで死ぬのか楽しんでいこうと思う。
それとも実は生きてるっていう新作映画に繋げるためにラストが改変されたりするのかな。
そこらへんも楽しみにして続きを待つ。