映画やらアニメやら雑多感想ブログ

ネット環境があれば人は田舎でも暮らしていけるのか?

2023年某日。僕はそこそこの都会から田舎に引っ越すことになった。生活用品を買える店は個人商店が一つしかないような場所だ。日々の生活を記載しようと思う。(コロナ前は映画とかの感想書いてたブログ。今後もたまに書く)

【ゆるキャン△】 1話〜3話 感想

宇宙よりも遠い場所」と並んで今期好きなアニメです。
こちらは前者と違ってやらかす可能性少ないので安心して見れます。
背景の美しさも登場人物の掛け合いもBGMも最高です。
主人公なでしこの人との距離感が良いですね。
彼女は1人キャンプが好きなリンちゃんに「大勢の方が楽しいのに」みたいな無神経なことは言いません。
偶に一緒にキャンプして、気が向いたら皆でキャンプしようよと、リンの気持ちを尊重しつつ距離を詰めていきます。
なでしこの姉も良いですね。
1話ではキツめのお姉さんかなと思ってましたが3話で妹に甘々なことが判明します。
普通、妹の為に40キロ運転して車中泊も付き合ったりしないよ!
あのジト目で妹大好きなの良いです。
なでしこもリンのテントに押しかけるのでは無く、自分の泊まりの手段をちゃんと確保してたのも好感触(結局は一緒に寝てたけど)。
日の出を見る為に椅子?に座った時に、まず朝露で濡れてることに反応するのも細かくて良いです。なるほど確かに濡れるよなと思ってしまいました。
あとは料理を食べるシーンですかね。
1話のカレー麺といい、3話の鍋といい本当に美味しそうです。
大袈裟なリアクションに頼ることなく、外で食べたらきっと本当に美味しいんだろうなってことが伝わってくる絵と演技は見てるだけでお腹が空いてきます。
料理アニメより飯テロアニメゆるキャン△
そういった面でも今後も注目していきたいです。

このアニメを見て、ちょろいオタクなのでキャンプに行きたくなってきています。あと南極にも行きたいです。
もうこれ南極でキャンプするしかーーー!(無理)
ナデシコの姉が乗ってる日産ラシーンもちょっと欲しいですね。これは本当に買いそうな気分になってます。まぁ駐車場ないから難しいんですけど。要検討。
さて、次回はどこにキャンプに行くんでしょうか。
楽しみ!!