映画やらアニメやら雑多感想ブログ

ネット環境があれば人は田舎でも暮らしていけるのか?

2023年某日。僕はそこそこの都会から田舎に引っ越すことになった。生活用品を買える店は個人商店が一つしかないような場所だ。日々の生活を記載しようと思う。(コロナ前は映画とかの感想書いてたブログ。今後もたまに書く)

【ネタバレ映画感想】コードギアス 反逆のルルーシュII 叛道


面白かった!
まさかオレンジが仲間になるとは……。

第1部の感想でも言いましたがTVアニメシリーズは見れてないんですよね。
合衆国日本とかその辺のネーミングセンス、リアルタイム世代にはどんな感じで受け入れられてたんだろうか(僕は笑いました)
超合衆国ってなんやねん。

そして1番衝撃的だったのがユーフェミア
なんかやらかすキャラだと勝手に思ってたんですけど、正しく善人で覚悟もある高潔な人でした。
それがまさかルルーシュのギアスの暴走という形で日本人を虐殺して死ぬとは…。
シャルル皇帝が何を目指してるのかよくわからないので、あのまま日本特区が設立されても大団円になったとは思えないですけど余りに悲しい。
最後ルルーシュの手で死にましたが、優しいユーフェミアは自分の犯した罪に耐えられるとは思えないので、殺人に手を染めた時点でそれ以外の結末だとより悲劇になってしまったでしょう。悲しいことに。

不死になる前の人格になったと思われるCC。
不死になったシャルル皇帝。
ユーフェミアを失ったスザク。
祭り上げられたナナリー。
どういった結末になるのか予想できなくて続きが楽しみです。

まぁルルーシュが死ぬこととナナリーがなんか酷い目に合うらしいということは知っているので覚悟しておきます。