映画やらアニメやら雑多感想ブログ

ネット環境があれば人は田舎でも暮らしていけるのか?

2023年某日。僕はそこそこの都会から田舎に引っ越すことになった。生活用品を買える店は個人商店が一つしかないような場所だ。日々の生活を記載しようと思う。(コロナ前は映画とかの感想書いてたブログ。今後もたまに書く)

【僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 2人の英雄】感想《その強化アイテムが本編でもあれば…》

初日観に言ったんですけど、満席でパンフも売り切れてて凄い盛況でした。

それで内容なんですが、面白いことは面白いけど凄い面白いわけではないかな?

1年A組メンバーは一応全員でるんですけど、話に絡んでくるメンバーとそうじゃないメンバーに別れてるのは残念でした。

葉隠さんと芦戸ちゃんと梅雨ちゃんとかウノしてるシーンくらいしか出ない。

最後に主人公のピンチに駆けつけるなりなんなり活躍の場を作って欲しかった。

これなら主要メンバーをもっと少数に絞って話を回した方が良かった気がする。

ただ、この話耳郎さんが凄く可愛いですよ!!

そこはもう感謝。

 

あと、かっちゃんが未だ嘗てないほど協力的になってるのにはビビりました。お前は映画版ジャイアンか。

 

オールマイトを苦しめる為にオールマイトの親友を犯罪者にするオールフォーワンの性格の悪さも良かったです。(ストーリー的に感心させられたのはこの部分だけかも)

 

あとデク君強化アイテム!!

この映画時系列的には多分強化合宿の前とかなんすよ。

そのアイテムあればこの後発生する事件にあそこまで苦しまずに済んだやんけと。

製作者生きてるしデク君とも仲良いのになんで本編では持ってないねん。

壊れたら再現できないとか、使ってる金属が特殊だとか、そういう話を入れて欲しかった。

 

あと隣の席の日本人では無さそうな男性がオールマイトが好きらしく、オールマイトが活躍するとデク君みたいに反応してるのが面白かったです。いやうるさかったですけどデク君だと思うと笑えました。

 

そんなこんなで細かいとこに気になる映画ではありました。本編が面白い分、ストーリーに物足りなさを感じてしまうのかな?

次があるなら、全員が活躍するか、デク君だけが活躍するか振り切った感じの映画を見て観たいですね。

 

追記:後から思ったんですけどヒロインの無個性って設定もそういや特に生かされて無かったですね。CM見てる時は重要な要素なのかなと思ってたんですけど、ヒロインが本当に無個性なことを気にしてないキャラなことはビックリでした。デク君も最初以外は彼女が無個性なこと気にして無いしね。今後映画があるとして、無個性キャラはもう出しにくいだろうしこんな感じでサラッと使ってしまって良かったんだろうかという老婆心が…。