映画やらアニメやら雑多感想ブログ

ネット環境があれば人は田舎でも暮らしていけるのか?

2023年某日。僕はそこそこの都会から田舎に引っ越すことになった。生活用品を買える店は個人商店が一つしかないような場所だ。日々の生活を記載しようと思う。(コロナ前は映画とかの感想書いてたブログ。今後もたまに書く)

シンガポール旅行 出発準備編 《シンガポール動物園が予約できない》

f:id:Shirosuke:20180817131133j:image

よりもい見て衝動的に行きたくなったので行ってきました。ただ飛行機の予約までは衝動的に放送終了後くらいにはやりましたが、行ける日の関係上決行日は8月になってしまいましたけど。

さて、失敗といっても大した失敗じゃないんですけど、シンガポール動物園を予約した時のことです(よりもい関係ないな)

色々見た限りだと、トラム(園内を回るバス?)を使わない限りは公式サイトで事前にネットで予約するのが1番安いみたいだったんですよ。それでいざ色々他の人のサイト見たりして実行しようとしたら最後の最後で弾かれまして。

なんかワンタイムパスワードのあるクレジットカードじゃないとダメとかメッセージがでるんですよね。

なんやそりゃと思って調べたら海外にはワンタイムパスワード のあるクレジットカードがあるらしいですけど、日本にはほぼ無いらしいです。

調べると昔はこんな制限無かったらしいので、多分今ネットで公式ホームページの予約のやり方掲載してる人はほぼこうなる前に予約した人だと思います。

シンガポール動物園に行く予定がある人は気をつけて下さい。

結局voyaginってサイトで予約しました。ここは割引で販売してるんですけどトラム有りだと結構高いんですよね。でも多分現地で買うよりは安いです。多分。使ってる人が多そうで安全かなと思ってここにしただけでおススメとかではないですが。

(因みにこの文章はシンガポール動物園のショーの待ち時間に書いてます。色々ありましたが無事たどり着きました)