映画やらアニメやら雑多感想ブログ

映画やらアニメやら雑多感想ブログ

アニメとか映画とかの感想を適当に書くだけ。ネタバレ有り。

シンガポール旅行 関空出発編 (帽子紛失編)《思ったより狭いエコノミー》

シンガポール旅行 出発準備編 《シンガポール動物園が予約できない》 - 映画やらアニメやら雑多感想ブログ

こちらの続き。

いよいよ関空からシンガポールに出発します。

さて、飛行機に乗るわけですが飛行機に乗る前に僕はあることに気がつきました。

そういや帽子(旅行用に500円くらいで買ったやつ)どこやった?

そうです、出発前に既に物を無くしたのです。これが僕のシンガポール旅行の行末を暗示しているとは、この時の僕思いもしないわけでもなくなんとなく幸先悪いなと思ってました。後々考えるとこの予感は正解でしたがその話はまた後ほど。

飛行機はシンガポール航空(これは偶然ですが、キマリ達が乗っていたのもシンガポール航空らしいです)を予約しました。

f:id:Shirosuke:20180817131750j:image

飛行機に乗った経験が小学生の頃とかだけなので、席が思ったより狭くて驚きました(高速バスくらいの広さはあると思ってた)。 

f:id:Shirosuke:20180826185517j:image

こりゃエコノミークラス症候群にもなるわって感じの狭さす。

飛行機が離陸する前にまずスマホ機内モードにします。これで暫くはネットとはおさらばです。

(日本での契約のまま海外でネットを使うと多額の費用を請求される場合があるらしいので、機内モードにするかデータローミングをオフにする必要があります)

飛行機は思っていたよりもグワングワン揺れて生きた心地がしなかったです。

客室乗務員の対応からは普通のことっぽい感じだったんですが、僕がここで死ぬのかと覚悟を決めるくらい揺れました。

さて、狭くて揺れる以外に飛行機が不便だなと思ったことが一つあります。

エコノミーでも映画とか見れた(関係ない話ですが、前の席の人がクレヨンしんちゃん見てたんですけど、音聞こえなくても何やってるかわかるのは凄いと思いました)んですが、朝早く着く(23時頃出発で朝5時頃着く便)ので寝ようと思ってたんですよ。

だがしかし!

客室乗務員が定期的にくる!

飲み物持って来たり食べ物持って来たり色々なんですがこれは寝れない!

キマリよく寝れたな!

 

まぁ仕方ないので人が来たら起きます。

朝食はシンガポールセレクトとあともう一つ(多分日本食?)から選べて、せっかくだからとシンガポールセレクトを頼みました。

f:id:Shirosuke:20180817132439j:image

これにパンが付きます。

正直言って美味しくないです。

シンガポールの食への不安が募った瞬間でした。

そんなこんなで色々思うところはありましたが飛行機は無事シンガポールに到着します。

次回はシンガポール到着編です。

 

最後に一つ重要な情報なんですが、

席は通路側が断然良い!

トイレやらなんやらで毎回通路側の人に断って立って通してもらうの心苦しいので通路側が絶対的におススメです。