映画やらアニメやら雑多感想ブログ

映画やらアニメやら雑多感想ブログ

アニメとか映画とかの感想を適当に書くだけ。ネタバレ有り。

シンガポール旅行 空港Wi-Fi利用&入国審査編

シンガポール旅行 出発準備編 《シンガポール動物園が予約できない》 - 映画やらアニメやら雑多感想ブログ

シンガポール旅行 関空出発編 (帽子紛失編)《思ったより狭いエコノミー》 - 映画やらアニメやら雑多感想ブログ

こちらの記事の続き。

空港についたら鞄のマークの方に歩けば入国審査の場所につきます。

その前にいざという時の為にネットを使えるようにしました。

チャンギ空港のフリーWi-Fiを使うには、専用の機械からパスワードを取得する必要があります。記録がてら方法を紹介。

この機械を見つけて、

f:id:Shirosuke:20180826191117j:image

この場所にパスポートの写真の面を下向きにしてスキャンさせます。
f:id:Shirosuke:20180826191120j:image

パスワードが表示されるので、メモするなり覚えるなりします。
f:id:Shirosuke:20180826191113j:image

スマホで空港のフリーWi-Fi( #Wi-Fi @Changi)に接続して、3時間か24時間か選択肢がでるので、3時間を選択。「otp via info counter /kiosk」の方のタブでパスワードを入力してstart surfingをクリックすれば利用できると思います。
f:id:Shirosuke:20180826191108p:image

これで6時間ぶり位にネットの世界に戻ることができました。

この後入国審査を受けるのですが、朝早く着き過ぎて時間潰したい人は入国審査の前の椅子とかで寝てた気がします。

入国審査は特に何も聞かれること無く入国できました。

ただ、指紋を取る機械に両手の親指を当てる場所では全く機械の説明などしてくれなかったので、前の人の動きを確認して学習していなかったらそこで戸惑っていた気がします。

ちなみにWi-Fi申請の機械は入国審査した後のスペースにもあります。

次回は多分SIMカード購入について書きます。