映画やらアニメやら雑多感想ブログ

映画やらアニメやら雑多感想ブログ

アニメとか映画とかの感想を適当に書くだけ。ネタバレ有り。

【アントマン&ワスプ】感想《スコットが良い父親すぎる!》

f:id:Shirosuke:20180901143546j:image

面白かった!

スコットが理想の父親すぎる!!

自作の迷路作って手品覚えて娘と全力で遊ぶ。

アヴェンジャーズシリーズで1番まともで精神が安定してるのはスコットなんじゃないかな。

他はなんかメンタルがヘラしたようなやつらばっかだし。

娘も前作からなんか凄い精神的に成長してましたね。

スコットの葛藤を見抜きアドバイスを送る。

パートナーの話になった時にスコットはホープの話だと思ってたけど娘は自分のことだと思って話してたシーン良かったです。

スコットと娘の関係が凄く良くてそれだけでもこの映画に満足した感があります。(元妻との再婚相手と前作と引き続き良好な関係だったのも良かった)

てかキャップに協力したメンバーでスコットだけ割食ってない!?

2年も軟禁されてたとは思ってなかったよ!

普通に可哀想。

 

ハンクがジャネットを量子世界に迎えに行く話はそこまで感動はしなかったんですけど、ジャネットが普通に歳取ってたことには驚きましたね。

てっきり時間の流れが違うとかそういうパターンでジャネットは歳をとってないと思ってたので。

あの婆さん30年も1人で生きてたのかよ。常人なら発狂してるでしょ。

関係ないけどマイケルダグラスだけパンフに顔写真ないのなんでなんすかね。ネットにジャニーズの写真が出ない的な決まりが海外にもあるとか?

 

他にはエイヴァがスコットの娘を人質にとろうとした時にビルが止めたシーンも良かったです。

彼はエイヴァを助けたいし、その為にはラボも盗むけど、超えてはならない一線を越えようとした時はしっかり引き止めるんですね。

そして決して見限らない。

彼らも家族のような関係に見えます。

 

あと僕は友情とかそういう話が好きなので、スコットの友人達が凄い好きですね。

バカだしスコットに迷惑をかけるけど、裏切らないし最後には駆けつけてくれる。

自白剤(自白剤じゃない)のシーンは凄い笑いました。

自白剤の影響で会社が倒産しそうだとバレてしまうとは。

ルイスが自白剤の影響下でも人の所為にすることなく倒産するのが自分の所為だと言ってるのも良い。

スコットもなんだかんだでいざと言う時は協力頼んでるし信頼してるんだろうなぁ。

 

というわけでアントマン&ワスプは凄く楽しめました。

映画見た後に他の人の批評とか目に入ったんですけど、酷評してる人の言ってることもわかるんですよね。

この話は基本的に予定調和で驚く展開とかはないんですよ。

インフィニティーウォーみたいな強大な敵も出てこない。

悪党としては噛ませ役っぽいくせに最後までしつこく邪魔してくるマフィアとFBIの汚職警官位です。

彼らは能力的には一般人な癖に主人公達の邪魔をしっかりしてくるのですが、所詮は小悪党です。

最大の敵となるエイヴァは自分が死にたくなくて動いているだけだし、ビルはエイヴァを助けたいだけ。

でも個人的にはそれが良かったですね。

インフィニティーウォーみたいに宇宙を巻き込む壮大な物語ではなく、家族の物語かなと思うので。

とはいってもエンドロール後にはインフィニティーウォーの事件に巻き込まれてしまう訳ですが。

人類の何分の1かが灰になる出来事の中でスコットが助かったのは量子世界にいたからかな。

アヴェンジャーズ続編にアントマン参戦しそうですね。楽しみです。

しかし1人量子世界に取り残されたスコットはどうやって元の世界に戻るのだろうか。