映画やらアニメやら雑多感想ブログ

ネット環境があれば人は田舎でも暮らしていけるのか?

2023年某日。僕はそこそこの都会から田舎に引っ越すことになった。生活用品を買える店は個人商店が一つしかないような場所だ。日々の生活を記載しようと思う。(コロナ前は映画とかの感想書いてたブログ。今後もたまに書く)

【MEG ザ モンスター】感想《ステイサムVS巨大鮫》

見てきました!

うん、まぁうん。

いや、面白くないわけじゃなかったんですけどね。

なんというかまぁ、雑!

全てが雑!

なんかもうそりゃねぇだろって感じのアクシデントが無理矢理発生して、事あるごとに人が海に落ちてピンチに陥ります。あんま意味ないところでも海に落ちるので笑ってしまいました。

そんな感じで展開はかなり雑です。

というかシナリオがステイサムのことしか考えてない感じです。こうすりゃステイサム戦うしかないだろみたいな。

 

この映画、最初はディープブルー(海底施設から脱出系遺伝子操作サメ映画)系の映画かと思って見にいったんですけど、どちらかというとジョーズの方が近かったですかね?

決戦の場は海上です。

海底施設では人間側ノーダメでビックリしました。海底施設もノーダメです。

ステイサム達が一般人への被害を無視してた施設に篭ってたら誰も死ななかった筈。

そう、この映画に出てくるメガドロンという仰々しい名前のサメ。このサメ思ったより強くない!!!

最初原子力潜水艦吹き飛ばしてたので、なかなかの強さだと思ってたんですけど、実は潜水艦吹き飛ばしてたステイサムだったらしく(どういうことだ)

メガロドンさんは通常のサメよりちょっと強いかな?くらいの攻撃力しかないです。

最後は生身のステイサムに倒されます。 

どういうことやねん。

巨大鮫がまさか本当に只の巨大鮫だったなんてーーーー。

 

この映画、ステイサムとB級サメ映画が好きな人には合うかもしれません。

ただ個人的にはもっと最強な感じの常識ぶち破るサメとステイサムが戦う映画が見たかったので少し物足りなかったです(ステイサムが生身で倒すとこは良かった)。

あと恋愛パート的なの(あと肉親の死的なの)入れるならもっとちゃんと描いて。絶対適当に考えたでしょあの辺。

もっとハラハラできるサメ映画が見たい。

帰ったらディープブルーを見ることにします。

ディープブルーは生き残る人予想できない感じでオススメですよ!