映画やらアニメやら雑多感想ブログ

ネット環境があれば人は田舎でも暮らしていけるのか?

2023年某日。僕はそこそこの都会から田舎に引っ越すことになった。生活用品を買える店は個人商店が一つしかないような場所だ。日々の生活を記載しようと思う。(コロナ前は映画とかの感想書いてたブログ。今後もたまに書く)

【ISLAND】最終回まで見た感想《解決してなくない??》

今期最初に完走したアニメ。

途中グダッた気がするけど順当に面白かったです。

過去にタイムスリップするともう1人の自分と出会ってしまう問題を実は過去にタイムスリップしてないという展開で解決するとは。

そしてまさかの真ヒロイン登場。

予想してなかったので面白かったです。

しかし面白かったことは面白かったんですけど、

これ何も解決してなくね!?

死んだリンネの為に未来へたどり着いた筈なのに、この話だと過去に死んだリンネは死んだままなんすよね。

あと過去世界のリンネもセツナの娘なのかも気になる。

だとすればセツナは少なくとも1回(恐らくは何回も)セツナは自分の愛した人間に気がつかず、娘を死なせてしまっているのか。てか何人子供がいるのか。

リンネ死ぬ→セツナコールドスリープ→未来で嫁作る→セツナコールドスリープ→嫁コールドスリープ→嫁が二巡目の世界にたどり着きリンネを産む→セツナが二巡目の世界にたどり着くが記憶を失う→リンネ死ぬ→セツナコールドスリープ

というセツナが記憶を保持するまで続く無限ループなのだろうか。

最終回の世界にたどり着くまでに何人のリンネが死んだのか。

原理上、セツナはコールドスリープの機械からでて動いている時間分は歳をとる筈なので、何処かで限界はある筈だけど。

こう考えると少し後味悪いけど、バッドエンドルートはバッドエンドルートで存在していて、ハッピーエンドにたどり着いたとしても彼女達の死は確かにあったんだよ、という感じはこの手の話では新鮮な気がします。

ゲームやったらセツナがどこから発生したのかとかそういう話わかったりするのかな。

同じ世界を繰り返しているなら、二巡目以降の世界にもセツナがいる筈なんすよね。

セツナがどっから湧いて出たのか気になる……。