映画やらアニメやら雑多感想ブログ

ネット環境があれば人は田舎でも暮らしていけるのか?

2023年某日。僕はそこそこの都会から田舎に引っ越すことになった。生活用品を買える店は個人商店が一つしかないような場所だ。日々の生活を記載しようと思う。(コロナ前は映画とかの感想書いてたブログ。今後もたまに書く)

シンガポール旅行 2日目 シンガポール動物園編 バスが写真と違う編

シンガポール旅行2日目はシンガポール動物園へ(最早よりもい関係ない)。

その時のトラブルなどを。

バスがこない

シンガポール動物園へは電車では行けないのでボヤーギンみたいな名前のサイトでバスを事前に予約してたんですよ。

事前に来たメールでは9時到着予定のバス。

しかし待てど暮らせど来ない。

心配になって検索すると予約したサイトのホームページでは9時半になってる。再度確認してもメールには9時と書いてるのに!

文句は後でするとして来たバスがまた予想外。

サイトではこんな写真が掲載されてたんすよ。f:id:Shirosuke:20180923223230j:image

それが来たのは小さい絵も描いてないマイクロバス!

見逃すとこやで!

事前に買った入場券の使い方がわからない。

動物園はネットで予約してQRコード入りの紙を印刷して持って行きました。

ネットのレビューには「QRコード用の機械に通すと並ばずにチケットをすぐ発券できました」とか書いてたからそれらしき機械に通したんすけど、「該当する番号はありません」としかでてこない。

なんやこれ、手配ミスか!?っとかなり焦ったんですけど、従業員の人に身振り手振りで聞いたところによると普通に並んでチケットカウンターで紙を見せないといけない感じでした。誰やあのレビュー書いたやつ。

チケットはどの施設のものでも同じ絵柄でややこしいです。

f:id:Shirosuke:20180923224737j:image 

三つの施設全部行きます。

f:id:Shirosuke:20180923233642j:image

シンガポール動物園

f:id:Shirosuke:20180923224814j:image

開催されてるショー

シンガポール動物園では4種類のショーが1日2回ずつあって、それを全て見れるように回りました。

時間はパンフに書いてあります。

f:id:Shirosuke:20180923224417j:image

f:id:Shirosuke:20180923224420j:image

Elephants at work & play show

f:id:Shirosuke:20180923225408j:image

象がドリアン食べたり水の中で転がったりします。

選ばれた観客は餌あげたりしてました。

迫力あって良かったですけど人が多くて近くでは見れなかった。

Rainforest Fight back show

f:id:Shirosuke:20180923230658j:image

熱帯雨林に住む色々な動物が見れます。

動きが速くて写真には撮れなかったけど、綺麗な鳥とか猿とか。

実際に飛んだり、ロープの上を猿が渡ったりして結構楽しめました。 蛇もいます。

f:id:Shirosuke:20180923230637j:image
f:id:Shirosuke:20180923225446j:image

小さい蛇を持ってる観客の後ろから忍び寄る巨大蛇。

f:id:Shirosuke:20180923231221j:image

Splash safari show

f:id:Shirosuke:20180923225448j:image

アシカのショー。

前列は豪快に水がかかります。楽しい。 

Animal friends show

個人的には時間が無ければ見なくても良いと思います。簡単な犬猫ショーみたいなやつで、見てる人も子供連ればかりな感じでした。

f:id:Shirosuke:20180923225621j:image

シンガポール動物園で見れる動物達

正直日本でも見れる動物が多いですが、かなり近くで見れる動物もいてテンション上がりました。

ホワイトタイガーはこの動物園の目玉みたいです。

f:id:Shirosuke:20180923232141j:image
f:id:Shirosuke:20180923232149j:image
f:id:Shirosuke:20180923232144j:image
f:id:Shirosuke:20180923232152j:image
f:id:Shirosuke:20180923232130j:image
f:id:Shirosuke:20180923232138j:image
f:id:Shirosuke:20180923232136j:image
f:id:Shirosuke:20180923232132j:image
f:id:Shirosuke:20180923232155j:image
f:id:Shirosuke:20180923232147j:image

リバーサファリ

f:id:Shirosuke:20180924001402j:image

f:id:Shirosuke:20180923233115j:image

シンガポール動物園の隣にある川特化型動物園です(適当)

可愛い猿を至近距離で見れます。

f:id:Shirosuke:20180923232951j:image

川を進み川沿いの動物達を観察できるボートアトラクションが楽しい。
f:id:Shirosuke:20180923232628j:image
f:id:Shirosuke:20180923232624j:image

魚も見れます。

f:id:Shirosuke:20180923232901j:image
f:id:Shirosuke:20180923232904j:image

因みに僕悲しいことにリバーサファリでMRTのカードを亡くしました。

ナイトズー

f:id:Shirosuke:20180924001457j:image

マスコットキャラの目つきが悪過ぎる。

f:id:Shirosuke:20180924001552j:image

 

チケット入手場所

チケットは17時30分位からしかゲットできません。

これ僕は間違えたんですが、ナイトズーの前の受付ではなくシンガポール動物園のチケットカウンターでチケットを受け取ります。 

f:id:Shirosuke:20180923234058j:image

日本語トラム

f:id:Shirosuke:20180923233812j:image

ナイトズーはまずトラムというか乗り物で園内を回ります。10ドル追加で日本語音声切り替えができる乗り物に乗れます。ネットで調べた時は日本語で案内のある乗り物は独立していて、先着順なのであまり取れないと書いてあったのですが、僕が行った時は他の言語にも対応している自動音声を聞くシステムだったので、以前よりは予約しやすくなってる気がします。

クリーチャー オブ ザ ナイトショー

夜の動物を紹介してくれます。

最後はカワウソがゴミを分別してリサイクルの大切さを伝えて終了。

f:id:Shirosuke:20180923234828j:image
f:id:Shirosuke:20180923234830j:image

司会「リ?」観客「サイクルー!!」

みたいなノリでした。お国柄が現れてて面白かったです。

トラムでの移動 

この機械で日本語の番号を設定して案内を聞きます。

f:id:Shirosuke:20180923235402j:image
f:id:Shirosuke:20180923235400j:image

流石に暗すぎて写真は殆ど撮れなかったけど、夜に動物を見るというのは中々面白かったです。

f:id:Shirosuke:20180923235544j:image
f:id:Shirosuke:20180923235539j:image

歩きでも見れる

トラムでの案内が終わると、歩きでも回れます。

夜の探検みたいで面白いですね。f:id:Shirosuke:20180923235706j:image
f:id:Shirosuke:20180923235700j:image
f:id:Shirosuke:20180923235703j:image

コピルアクって猫だけじゃ無かったの…。
f:id:Shirosuke:20180923235653j:image
f:id:Shirosuke:20180923235657j:image

帰りのバスがおかしい

いやー楽しめた!

一日中動物園を満喫!

そしていよいよ帰るそんな時。

行きと同じ会社で予約してたのでマイクロバスで帰ることを覚悟してたんですよ。

そしたらなんと案内された場所にあったのはマイクロバスですらなくてバンみたいな普通の車!

狭いというか怖っ!

これ本当に目的地に着くのかと不安になりました。

(ちゃんと着いた)

中々貴重な体験でした。 

これが↓

f:id:Shirosuke:20180923223230j:image 

これになった↓
f:id:Shirosuke:20180924000123j:image

以下シンガポール旅行に関する過去記事

シンガポール旅行 出発準備編 《シンガポール動物園が予約できない》 - 映画やらアニメやら雑多感想ブログ

シンガポール旅行 関空出発編 (帽子紛失編)《思ったより狭いエコノミー》 - 映画やらアニメやら雑多感想ブログ

シンガポール旅行 空港Wi-Fi利用&入国審査編 - 映画やらアニメやら雑多感想ブログ

シンガポール旅行 SIMカード購入編(両替編)SIMカードトラブル?編 - 映画やらアニメやら雑多感想ブログ

シンガポール旅行 1日目 交通手段編(早速荷物検査される編) - 映画やらアニメやら雑多感想ブログ

シンガポール旅行1日目 観光編 - 映画やらアニメやら雑多感想ブログ