映画やらアニメやら雑多感想ブログ

ネット環境があれば人は田舎でも暮らしていけるのか?

2023年某日。僕はそこそこの都会から田舎に引っ越すことになった。生活用品を買える店は個人商店が一つしかないような場所だ。日々の生活を記載しようと思う。(コロナ前は映画とかの感想書いてたブログ。今後もたまに書く)

シンガポール旅行 3日目 帰国編 クレジットカード紛失編

いよいよ持って帰国!

ということでチエックアウトして空港に行って飛行機のチケットを発行しました。

f:id:Shirosuke:20180924001814j:image

全然知らなかったんですけど、この機械にパスポート読み込ませたらペラペラの紙ですけどチケットが発券できました。未来ズラ〜。

そして昼飯食ってお金払った時にふと気がつきました。

クレジットカードがない!!

スラれるような場所に保管してなかったので、落としたかホテルで支払って返してもらうの忘れてたかどっちかだと思うんですけどとにかく無い!

適当な英語でインフォメーションの人に聞いても落し物では届けられてない。

ヤバイ

なんとか、なんとかクレジットカードを止めなければ!

そこで役に立ったのが30分国際通話付きsimカード

カード会社に連絡(中々繋がらなくてかなり焦った)して速攻で止めてもらう。

ありがとうSimカード。ありがとうイオン。

因みにクレジットカードの使用履歴は一週間くらい経たないと反映されないものもあって(運営にもわからない)、それから1週間ハラハラドキドキでしたけど特に不審な履歴は無かったです。

その後飛行機が遅れたりと色々ありましたけど無事飛行機は飛び立ち帰国できました。

我ながら自業自得のアクシデントとぼくがあんまり悪くないアクシデントが多発した旅行でしたが楽しかったです。

シンガポールは結構小さい国で、行きたいところは行った気がするのでまた行くことはなさそう。

因みにシンガポール旅行で1番美味しかったのはスタバで食べたこれでした(オイ)

f:id:Shirosuke:20180924002616j:image
f:id:Shirosuke:20180924002618j:image

以下シンガポール旅行に関する過去記事

シンガポール旅行 出発準備編 《シンガポール動物園が予約できない》 - 映画やらアニメやら雑多感想ブログ

シンガポール旅行 関空出発編 (帽子紛失編)《思ったより狭いエコノミー》 - 映画やらアニメやら雑多感想ブログ

シンガポール旅行 空港Wi-Fi利用&入国審査編 - 映画やらアニメやら雑多感想ブログ

シンガポール旅行 SIMカード購入編(両替編)SIMカードトラブル?編 - 映画やらアニメやら雑多感想ブログ

シンガポール旅行 1日目 交通手段編(早速荷物検査される編) - 映画やらアニメやら雑多感想ブログ

シンガポール旅行1日目 観光編 - 映画やらアニメやら雑多感想ブログ

シンガポール旅行 2日目 シンガポール動物園編 バスが写真と違う編 - 映画やらアニメやら雑多感想ブログ