映画やらアニメやら雑多感想ブログ

映画やらアニメやら雑多感想ブログ

アニメとか映画とかの感想を適当に書くだけ。ネタバレ有り。

【ヴェノム】感想《ヴェノム:最初から攻略済み》

f:id:Shirosuke:20181104194845j:image

面白かった!

ただ【最も残虐な悪を】見る気で行ったのでその点は期待とは違ってました。

何があれって主人公エディに対するヴェノムの好感度が最初からMAXなんですよね。

普通仲が悪いながらもだんだん協力しあったり、自分の命の為に仕方なく協力する展開だと思うじゃないですか?

そんな展開はないです(断言)。

エディの言うことも最初から結構従います。

最初から乗っ取ろうともしてないんですよね。

寄生が発覚した序盤でバイクで突き進んでる時のエディの「行き止まりだ!」って台詞に対して言う言葉が「俺たちにとっては違う」ですからね。

「俺にとっては」ではないんですよ。

熱い。

エディが元カノと会ってる時に昔のことを謝るようにアドバイスしたのも面白かった。

親切すぎでしょ!?

残念なのはヴェノムがエディに協力的になる流れもバッサリカットしてるんですよね。

ヴェノムの台詞から、負け犬だったヴェノムは同じく負け犬のエディに寄生することで記憶を読み取り、共感したんだと思いますがその辺の重要な部分はもっとしっかり描写して良かったのでは?

ジャバウォック(ARMS)が仲間になるまで何巻使ったと思ってるんだ(関係ない)

あと序盤ヴェノムになるまでが長いのでその辺退屈に感じる人もいそう。

何はともあれ、残虐な悪ではなく寄生獣キルラキル、もしくはうしおととらの様なバディ物だと思うと楽しめました。

まぁ、最終的にはエディは悪人なら食べて良いというように倫理観が壊れてるので残虐な悪といえば残虐な悪かも(寄生前は弁護士の彼女のパソコン内覗くクソ野郎ではあるが弱きものの為に活動してたのに)。

最後に出た大虐殺さんは原作だとかなりの強キャラの筈なので続編出て欲しいです。

あと元カノさんは今の優しい医者の彼氏を大事にしろよ!

エディとかロクなもんじゃないぞ!