映画やらアニメやら雑多感想ブログ

映画やらアニメやら雑多感想ブログ

アニメとか映画とかの感想を適当に書くだけ。ネタバレ有り。

【 ANEMONE/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション】感想《本編(TV版)以外の作品ではレントン不幸になりがち》

う、うーん。

1よりは面白かったか?

いやどうだろう。

とりあえず作品としては、終盤ドミニクが実体化するまでは結構楽しめた。

思うところはあったがここまでは1よりも勢いがあったのではないか。

終盤は、僕はエウレカ派なので、「盛大に復讐してやれ!」と思っていたところAIだったドミニクが実体化し、なんか結構あっさり和解して謎空間の追いかけっこが始まり肩透かし食らった気が。

最後ホランド達も現出してたけどあれはどの世界のホランドなのかな。

まぁ最後レントンが登場してハッピーエンドになりそうな流れなのは良かった。

そして、思うところの部分。

エウレカ派だと言ったけどアネモネも好きだった。

そして今作で大活躍するアネモネ

可愛いけど昔見たアネモネとは最早違う人間。

エウレカレントンみたいに、物語の途中に発生するイベントが違うみたいな話ではなく、産まれた世界からして違うのだから当然ではあるけど最早別の人間。これはきっとあり得たIFなのだろうけれど、あの世界のアネモネが活躍して幸せになる話が見たかったなぁと。

まぁでも気になるのできっと続編も見に行きます。