映画やらアニメやら雑多感想ブログ

ネット環境があれば人は田舎でも暮らしていけるのか?

2023年某日。僕はそこそこの都会から田舎に引っ越すことになった。生活用品を買える店は個人商店が一つしかないような場所だ。日々の生活を記載しようと思う。(コロナ前は映画とかの感想書いてたブログ。今後もたまに書く)

【来る】感想《タイトルの所為で感想が検索できない》

思ったより頭おかしい映画だった!

ホラー映画ジャンルかもしれないが怖くは無い。

クソみたいな田舎の付き合い。

結婚式で表面上だけ祝いの言葉を言う人達。

すぐそばで陰口。

引き出物に夫婦の写真入りの皿を出す夫婦。

ブログや外ではベストファーザーのフリをしながら子供の世話を一切しない妻夫木聡

夫に嫌気がさしてきてる妻。

 

僕が嫌いなタイプの人達が勢揃いする前半が素晴らしい。妻夫木聡のクソみたいな夫の演技がうますぎる。  

 

あとはまぁ霊的なものに一家が襲われて霊能者とかでてきて霊と対決するんだけど、霊能者である柴田理恵とか松たか子が格好いい。

ラーメンを食べる松たか子

ビールを飲む松たか子

ファブリーズする松たか子

岡田准一を殴り飛ばす松たか子

岡田准一への松たか子パンチが凄く良かった。

ラストは日本の霊能者全員いるんじゃね?って規模の大除霊。

巫女JKが良い。辿り着けずに死んだ霊能者もいたから巫女JKは結構強いはず。

そしてほぼほぼ全滅してるので日本の未来ヤバイ。

そんなこんなの破茶滅茶霊能バトルものでなかなか良かったです。

 

ただなんか夜遅くに映画見に行ったのに館内で喋ったり歩いたりしてる子供がいてあんまり集中できなかったのが残念。

でも今考えると俺以外気にしてなかったような。

あれ本当に生きた人間だったのかな。