映画やらアニメやら雑多感想ブログ

映画やらアニメやら雑多ネタバレ感想ブログ

アニメとか映画とかの感想を適当に書くだけ。ネタバレ有り。

【ドラゴンボール超 ブロリー】感想《ブロリーつぇええ!!》

面白かった!!

前作のフリーザのやつより好き。

過去にやったサイヤ人ブロリーの話からエピソードは変更しているけど、旧作のファンが楽しめるようになっていたと思う。(バータックの話好きだったのでエピソードが変わったのは残念だったが)

ブロリーが超強くて良い。レッドでもゴッドでも敵わず、ゴジータだけが対抗できる強さ。

パラガスもなんかベジータ王への復讐心だけになった所為でクズ親度が過去作より強くなってて良かった。フリーザにあっさり殺されても全然心が痛まない。

ゴジータ登場もテンション上がったし、ゴジータ登場まで1時間もブロリーと戦わされてたフリーザにも笑った。

あとちゃんとドラゴンボール使ったのも良かったね。最近ではドラゴンボールおざなりになってたからね。

そして新キャラ チライが可愛い。ナメック星人みたいな色なのに可愛いとか鳥山明先生凄いな。

この作品が独特だと思ったのは悟空が助けたフリーザが特に改心することなく惑星を侵略し続けていることですね。明らかに悟空の所為だからねあれ。(生き返らせて無かったら宇宙そのものが滅んでたとはいえ)

チライちゃんにイカレテルと言われてたけど、頭を怪我した所為(この設定まだ生きてます?)か何かで本当にイカレテそうではあるんよなぁ。

身勝手さが神っぽくはある。破壊神目指してるのかと言われるだけはある。

ブロリーは続編とかに出るのか。

その時は敵になるのか味方になるのか楽しみです。