映画やらアニメやら雑多感想ブログ

ネット環境があれば人は田舎でも暮らしていけるのか?

2023年某日。僕はそこそこの都会から田舎に引っ越すことになった。生活用品を買える店は個人商店が一つしかないような場所だ。日々の生活を記載しようと思う。(コロナ前は映画とかの感想書いてたブログ。今後もたまに書く)

【アリータ バトルエンジェル】感想《前門の虎!後門の狼!(CV.古舘伊知郎)》

そこそこ面白かった。

銃夢のエピソードもかなり使ってた気がする(銃夢の記憶が既に曖昧)

ただ、くず鉄の街が明るすぎた気はする。

良い人多いし、あんまり脱出したくなる感じではない。

アクションシーンは迫力とスピード感があってかなり良かった。

アリータの身体が子供用だから等身も漫画的に顔がでかいって設定も面白い。

ただ、自分でも意外だったのがアリータの顔に慣れない。最後まで慣れなかった。これは人によるかな。

 

それと上映時間の関係で字幕が見れなかったから吹き替え3Dでみたのだけど、古舘伊知郎古舘伊知郎だった。どう足掻いても古舘伊知郎

筋肉番付よりは抑えてるけど古舘伊知郎でしかないしそっちが気になってしまう。「戦場に降り立ったバトルエンジェル!!」と言ったときは『サブタイトルお前が言うんかい!』ってなった。

「前門の虎!後門の狼!」とかほんと古舘伊知郎

CMで言ってたような「女版室伏広治!」みたいな台詞は流石に本編にはなかった。

いや、じゃあなんで言ったんだよって話だが。少なくともあれで客は増えないでしょ。

悪いのは古舘伊知郎ではなくキャスティングしたやつではあるが。

……古舘伊知郎の話の方が長くなってしまった。

まぁそんなところもあったけど悪くはなかったです。凄い面白い!ってことも無いけどつまらなくは無かった。

続編あってもおかしくない終わり方だったがどうなるかな。続きがあったらみにいくと思います。