映画やらアニメやら雑多感想ブログ

映画やらアニメやら雑多ネタバレ感想ブログ

アニメとか映画とかの感想を適当に書くだけ。ネタバレ有り。

【響け!ユーフォニアム 誓いのフィナーレ】感想《このギスギス感懐かしい!》

面白かったです。

自分も高校の頃は吹奏楽部だったので空気感の再現度が凄いなと思いました。

当時を思い出して胃が痛くなりました。

是非元吹奏楽部のみんなに見てもらって胃を痛めてほしい作品です。

あとビデオ撮影映像はゾンビパニックかデスゲーム前日みたいな雰囲気で無駄にヒヤヒヤしました。

コンクールに関しては上映時間でなんとなく結果が察せれたのは残念でしたね。明らかに全国大会やる時間無かったし。

ただリズと青い鳥のフルが聞けたのは良かった。とても良かった。

スピンオフ作品ではありますがリズと青い鳥も好きだったので、この作品では会話すらない人達が裏では色々あるんだなと思いながら見ていました。

でもリズと青い鳥の結果がダメ金だったのかとやるせない感じもしましたが。

(まぁ僕は関西大会までもいったことが無いので十分凄いことだとは思うんですが、そこで悔しがるのが彼女たちの凄いところなんだろうなぁ)

久美子が部長になって終了した今作。是非3年生編もやってもらいたいです。(興行収入そこそこある筈なので希望はある)

楽しみに待っています。