映画やらアニメやら雑多感想ブログ

ネット環境があれば人は田舎でも暮らしていけるのか?

2023年某日。僕はそこそこの都会から田舎に引っ越すことになった。生活用品を買える店は個人商店が一つしかないような場所だ。日々の生活を記載しようと思う。(コロナ前は映画とかの感想書いてたブログ。今後もたまに書く)

【ザ・フォーリナー 復讐者】感想《思ったよりいつものジャッキーだな!》

娘を殺されて闇堕ちするジャッキーチェン!こんなジャッキーみたことない!

みたいな宣伝の仕方で気になってた本作。でも思ったよりいつものジャッキーチェンだった!

なんというか狂気が足りない。

かなり理性的なんですよねこのジャッキー。犯人の名前を知るためにアイルランドの副首相を脅したりするけど、結局最後まで殺したのは実行犯だけ。

ジョン・ウィック一作目みたいな大暴れを期待してたからちょっと肩透かしだったかな?

あとこれはジャッキーチェンの今までの功績が影響してるからなんとも言えないんたけどジャッキーチェンのカンフーシーンとシリアスシーンの相性が良くない。

今までの作品が脳裏によぎって笑顔になってしまう。

てか森での戦いのカメラワークは完璧に今までのジャッキーチェンの映画意識してたと思う(ジャッキーチェンが武器にする物にカメラが向くみたいなやつ)。もっと思い切って違うやり方した方が良かったのは。

真面目に挿入されてた修行編もどうかと思う。それまでは結構シリアスな雰囲気維持してたのにあそこで笑ってしまった。

車押して筋トレてあなた。

あそこのジャッキー映画っぽさ凄い。

元特殊部隊の人間とはいえ60代が短期間筋トレしたくらいで体力やらがなんとかなるとは思えないし逆に説得力なくなった感じがするのでいらなかったのでは。

最後元の生活に戻る流れも、あのジャッキーチェンの店の店員との関係性をあんま掘り下げて無かったからそこを最後に強調されてもっていう。

復讐を誓って闇に落ちるなら落ちるでもっと思い切ってアクセル踏みこんだ作品が個人的には良かったかな?

やりすぎて最後は主人公も平和な世界には帰れない的な。

まぁでもジャッキーチェンの格闘を見て育ったみたいなとこがあるので、60代なりの今のジャッキーチェンの格闘シーンには満足しました。シリアスさはなかったけど。

あ、そういやこの映画で北アイルランドのイメージがかなり怖い国になったんですけど史実もあんな感じなんですかね。調べなければ。