映画やらアニメやら雑多感想ブログ

ネット環境があれば人は田舎でも暮らしていけるのか?

2023年某日。僕はそこそこの都会から田舎に引っ越すことになった。生活用品を買える店は個人商店が一つしかないような場所だ。日々の生活を記載しようと思う。(コロナ前は映画とかの感想書いてたブログ。今後もたまに書く)

【青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない】感想《咲太君思ったより壊れてた》

面白かった!

TVアニメの時に思わせぶりに出てた牧之原翔子さん編。

原作未読なので結構驚きの展開で良かったです。

しかし主人公の青春ブタ野郎、自分の命に頓着してねぇな!

TVアニメのところだとあんまりわからなかった所ですね。

大学生バージョンの翔子さんは中学生の翔子さんが心臓の病気を克服した未来からきていて、その心臓は事故で死んだ主人公のもの。

翔子さんが助かる為には主人公は死ぬ必要がある。

ここで翔子さんを助ける為とはいえ積極的に死ににいく咲太君なかなかの壊れ具合。

躊躇ってる描写も麻衣先輩が泣くからって理由だけで、麻衣先輩がいなかったらもっと簡単に死んでそうだったのも怖い。

結局失敗して代わりに彼女である麻衣先輩が死に(かなり驚いた)、過去に戻って自分自身を止めようとするのだが、翔子さんを諦めた未来の自分に対して過去の自分が言った言葉が「どうかしてる」

いやどうかしてるのは君だよ。

これなんでここまで命捨てれるのかの人間性の描写はTVシリーズでも良いからもっとあった方が良かったのでは。

まぁらそのへんはモヤモヤしたけどそれ以外はかなり良かったです。

特に最後の翔子さんも咲太も麻衣先輩も幸せになるルートに行くシナリオが良かった。

死に逝く自分のことで悲しませないように、過去の自分(定義的には現在の自分)に記憶を渡し、咲太に出会わないように過去改変を行う。

でも他の人達にも少しずつ未来の記憶が残っていて、少しずつ変化していく行動がやがて病気の翔子さんを救う。

そう、リーディングシュタイナーですよ!(オイ)

最後元気になった翔子さん(中学生)が出てきて記憶が蘇った咲太君が翔子さんに声かけるとこ、通報されないか心配してしまった。隣に両親おるんやぞ!明らかに不審者やんけ!!

いやぁ翔子さんが覚えてくれてて良かったよ。

前の時間軸の咲太君も中学生の娘と異常に仲が良いことを翔子さんの両親からどう思われてるのか心配だったが。

あと双葉さん推しなんですけど双葉さんも可愛くて良かったっす。

ついでに思い出したけど、翔子さん登場時の包丁持った麻衣さんに観客みんな笑ってました。あの修羅場シーン良かった。

原作だとこの話の先もあるんだろうか。

面白いので原作購入も検討する所存。