映画やらアニメやら雑多感想ブログ

ネット環境があれば人は田舎でも暮らしていけるのか?

2023年某日。僕はそこそこの都会から田舎に引っ越すことになった。生活用品を買える店は個人商店が一つしかないような場所だ。日々の生活を記載しようと思う。(コロナ前は映画とかの感想書いてたブログ。今後もたまに書く)

【劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer】感想

面白かった!

同時上映でリュウソウジャーもやってたけど後からのジオウで記憶消えてしまった。とりあえずリュウソウジャー、全部内輪揉めで終わったのは凄いと思った。

とりあえずジオウ!

前半の武田信玄の騎馬隊が騎馬戦のアレだったりすることなんて後半見たらどうでもよくなること風林火山

ノリダーが出てきた時とか近くの席の親子連れのお母さんの方がツボにはまって笑いの発作起きてた。

そうだよね、大人は大体ノリダーを子供の頃に見てたからね……。懐かしすぎる。

あとコミック版クウガが出てくるとこも好き。

最後平成ライダーキックで平成の文字作って小渕首相再現するの唖然としてしまった。天才か。

瞬間瞬間必死に生きてきた平成仮面ライダー達。平成のVSシリーズに嫌気がさしてた人にこそ見てほしい。

あと全体的に破茶滅茶だけどシナリオは筋通ってましたよね。

オウマジオウの世界で人口が半分になってる理由とかもでてきたし。

その辺も楽しめました。