映画やらアニメやら雑多感想ブログ

ネット環境があれば人は田舎でも暮らしていけるのか?

2023年某日。僕はそこそこの都会から田舎に引っ越すことになった。生活用品を買える店は個人商店が一つしかないような場所だ。日々の生活を記載しようと思う。(コロナ前は映画とかの感想書いてたブログ。今後もたまに書く)

【この素晴らしき世界に祝福を 紅伝説】感想

面白かった!

そしてセコイ!

人気のあるキャラ出したったろという精神!

嫌いじゃない(今回フューチャーされてたキャラ好きなので)

 

基本めぐみんとゆんゆんと後半バニル様とウィズが目立っててメインキャラの筈のアクアとダクネスはあんま目立ってなかったっすね。

でも最後にバフかける時のカズマとアクアのやり取りとバニルと融合して戦うダクネスは良かった。それは最早バニルでは?

あと知らなかった設定として驚いたのが死体が無いと蘇生できないってこと。

アニメでは骨にまでなってたから消滅さえしなければなんとかなるのか?

劇中めぐみんが爆裂魔法しか撃てないことを悔やんでて「いやでも上級魔法さえあったなら切り抜けられる場面とか別に無かったよな」と考えてたんですけど、ひょっとして威力抑えた上級魔法使えてたらカズマを消滅の危機に晒さなくても良かったということか??(いやでもワザワザ元気玉してるしな)

ともあれ予想外にしっかりカズマが命かけてたことに驚きました。

やるじゃないか。

あとめぐみんとゆんゆんが可愛くて最高の映画でした。

高身長褐色巨乳キメラシルビア様も良かったので是非続編とかででてきて欲しい。