映画やらアニメやら雑多感想ブログ

ネット環境があれば人は田舎でも暮らしていけるのか?

2023年某日。僕はそこそこの都会から田舎に引っ越すことになった。生活用品を買える店は個人商店が一つしかないような場所だ。日々の生活を記載しようと思う。(コロナ前は映画とかの感想書いてたブログ。今後もたまに書く)

【ターミネーター:ニュー・フェイト】感想 《T-800出さない方が良くなかった!?》

全体的には良かった!

未来でダニーに助けられた過去に飛びグレースが命をかけてダニーを助け、ダニーは未来でグレースを死なせない為に覚悟を決める。

戦士となったダニーを助けるかつてターミネーターに命を狙われ、愛した人も息子も殺されたサラ・コナー。

良いじゃない。

そういうので良いんだよそういうので。

グレースの改造手術をも厭わない激重感情なの良いですね。

あとリンダ・ハミルトンかっけー。

CM見た時はなんでかダニーを子供だと思ってたんですが全然そんなことなく大人でしたね。身長差の所為か?

若い時のジョン・コナーとサラ・コナーの映像も自然で技術に感動した(あそこは多分新録よね?)

ターミネーターの若返りとかスター・ウォーズの死者蘇生とか日本が(少なくとも映画とかで使われてる技術では)太刀打ちできない分野である。

 

ただジョン・コナーというかシュワちゃん周りのシナリオだけ微妙。

これシュワちゃん出さない方が良かったのでは?

このシュワちゃん、2であんなに守ってたジョン・コナー殺してるんですよ。

ジョン・コナーを殺した後に家族が出来てサラ・コナーの気持ちがわかったとか今時シナリオがフンワリ過ぎるやろ!

最後自分を犠牲にして敵のターミネーター倒しても感慨も何もないんだよなぁ。

てか1と2で別個体にすることでヘイト管理出来てたのになんで殺した個体とこの話の個体同一個体にしたんや。

あとユーモアのセンスも変わってて人間のおっさんっぽくなってる(話も長い)。出すなら出すでもっと機械的(でもどこか感情のある様に見える時もある)にしてほしい。

(こういうのは、感情なのか命令を遂行しているだけなのか判断が難しいくらいが良いんじゃよ)

 

それとCM見てたら読める展開が多かったのは少し残念だったか。

CMに出てないダニーの弟が出てきた時は「あ、こいつ死んだな」となったし、高速道路で追い詰められた時は「これCMでサラ・コナーがアイル・ビー・バック言ってたとこやんけ。こりゃサラ・コナーが助けに来るな」となった。あとサラ・コナーにメッセージ送ってたのがシュワちゃんだとすぐわかったしね……。

隠しすぎると人呼べないかもしれないし出しすぎると見どころがCMで終わってしまうし難しいとこではあるのだけど。

 

続編あってもなくてもおかしくない終わり方だったけど、もし続編でるならもうシュワちゃんは出さなくても良いんじゃないだろうか。僕はシュワちゃん大好きだけど、そろそろ無理が……。いや、今回のやつも家族が出来て子供の大切さがわかったとか言わなければ……せめて2の時に近いユーモアのセンスだったら……。