映画やらアニメやら雑多感想ブログ

ネット環境があれば人は田舎でも暮らしていけるのか?

2023年某日。僕はそこそこの都会から田舎に引っ越すことになった。生活用品を買える店は個人商店が一つしかないような場所だ。日々の生活を記載しようと思う。(コロナ前は映画とかの感想書いてたブログ。今後もたまに書く)

【ゴブリンスレイヤー -GOBLIN’S CROWN-】感想

 面白かった!

 どちらかというとOVA的だったけど。

 時間が限られてるからか展開は早い感じ。

 話は何時ものゴブスレですね。

 ゴブリンに囚われた冒険者を救い、ゴブリンを殲滅する。

 村の人々がゴブスレを歓迎してる描写とか好き。

 あの世界、強いモンスターばっかで冒険者達にはゴブリンだけ倒すゴブスレはあんま人気ないらしいけど、ゴブリンによく襲われる庶民には人気があるらしいんすよね。

 そういやPGなんちゃらの年齢制限ついてたけど残酷描写はTVシリーズ1話の方が酷かった気が……。

 この映画、かなり上映館数少ないから厳しいかもしれないけど、興行収入あげまくって2期作って欲しい。