映画やらアニメやら雑多感想ブログ

ネット環境があれば人は田舎でも暮らしていけるのか?

2023年某日。僕はそこそこの都会から田舎に引っ越すことになった。生活用品を買える店は個人商店が一つしかないような場所だ。日々の生活を記載しようと思う。(コロナ前は映画とかの感想書いてたブログ。今後もたまに書く)

【田舎生活準備編3:インターネットを契約しよう!】回線に選択肢などない!

 皆さんはインターネットの回線はどこと契約しているだろうか?ニュー◯?フレッ◯?

 どこの会社にすれば速いのか、安いのか、そんなことで悩んだことがあったりするのだろうか?

 しかし田舎生活にそんな悩みは不要である。

 何故なら……1社しか無いのだから!!

 ほぼ公営の(もしかしたら100%公営かもしれん)テレビの回線とセットでネットの開通をしてくれる業者だ。選択肢はテレビを開通するか、テレビとネットセットで開通するか、何もしないかしかない。しかもネットの開通は平日しかやってくれない。あ、これやっぱ公営だな。

【田舎生活準備編1:家を借りよう!】田舎には不動産屋がない。 - ネット環境があれば人は田舎でも暮らしていけるのか?

【田舎生活準備編2:家電を揃えよう!】土日に荷物を配送してくれない! - ネット環境があれば人は田舎でも暮らしていけるのか?