映画やらアニメやら雑多感想ブログ

ネット環境があれば人は田舎でも暮らしていけるのか?

2023年某日。僕はそこそこの都会から田舎に引っ越すことになった。生活用品を買える店は個人商店が一つしかないような場所だ。日々の生活を記載しようと思う。(コロナ前は映画とかの感想書いてたブログ。今後もたまに書く)

2020-02-02から1日間の記事一覧

【ジョジョラビット】感想

良かった。 ヒトラーのイマジナリーフレンドを持つナチ思想の少年が母親が匿ってたユダヤ人の少女をみつけて、交流していく内に変わっていく話。 明るい雰囲気をベースにしてるけど中々暗い話です。 感想とかみてると、「特に深く考えずにみると重くない明る…

【ゴブリンスレイヤー -GOBLIN’S CROWN-】感想

面白かった! どちらかというとOVA的だったけど。 時間が限られてるからか展開は早い感じ。 話は何時ものゴブスレですね。 ゴブリンに囚われた冒険者を救い、ゴブリンを殲滅する。 村の人々がゴブスレを歓迎してる描写とか好き。 あの世界、強いモンスターば…

【メイドインアビス 深き魂の黎明】感想

面白かった! 初日に見て2週目の舞台挨拶(大阪)も行きました。 舞台挨拶は上映後でナナチの声優の方が大阪とナナチをかけたギャグをやってくださったんですが、本編との上昇負荷で笑ってる人は少なかった印象です(ギャグは面白かった)。 本編はいよいよT…