映画やらアニメやら雑多感想ブログ

ネット環境があれば人は田舎でも暮らしていけるのか?

2023年某日。僕はそこそこの都会から田舎に引っ越すことになった。生活用品を買える店は個人商店が一つしかないような場所だ。日々の生活を記載しようと思う。(コロナ前は映画とかの感想書いてたブログ。今後もたまに書く)

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【若おかみは小学生!】感想《別れと向き合う物語》

存在は知ってたけど、CMとかで興味が引かれなかった全然見る予定無かった映画ですが、ツイッターでの評判を見て見に行きました。 面白かったです。 タイトルからは想像できない重い話でした。 出会いと別れ。 生と死。 肉親の死を受け入れるということ。 赦…

【劇場版 のんのんびより ばけーしょん】感想《れんちょん本当に小学生か?》

面白かった! これぞ日常系のアニメの劇場版という感じでした。大きな事件は起きない。一夏の出会いと別れ。 大人にとっては、どんだけ仲良くなっても出会って3日の人と別れる時に泣いたりしないと思うんですよね。 でも子供の頃はきっと僅かな時間遊んだだ…

シンガポール旅行 3日目 帰国編 クレジットカード紛失編

いよいよ持って帰国! ということでチエックアウトして空港に行って飛行機のチケットを発行しました。 全然知らなかったんですけど、この機械にパスポート読み込ませたらペラペラの紙ですけどチケットが発券できました。未来ズラ〜。 そして昼飯食ってお金払…

シンガポール旅行 2日目 シンガポール動物園編 バスが写真と違う編

シンガポール旅行2日目はシンガポール動物園へ(最早よりもい関係ない)。 その時のトラブルなどを。 バスがこない 事前に買った入場券の使い方がわからない。 シンガポール動物園 開催されてるショー Elephants at work & play show Rainforest Fight back …

【プーと大人になった僕】感想《ニートにならないのかよ!》

地味だけど良かったです。 ただ吹替だとクリストファーロビンの声が半沢直樹なので、上司を土下座させそうな雰囲気が出てましたけど。 ただ吹替は(多分)プーさんの声とかが遥か昔にみたアニメの声と同じなので、そのあたり昔見たことがある人は楽しめそう…

【ISLAND】最終回まで見た感想《解決してなくない??》

今期最初に完走したアニメ。 途中グダッた気がするけど順当に面白かったです。 過去にタイムスリップするともう1人の自分と出会ってしまう問題を実は過去にタイムスリップしてないという展開で解決するとは。 そしてまさかの真ヒロイン登場。 予想してなかっ…

【マガディーラ 勇者転生】感想《おっさんお前敵だったのかよ!》

総合的には面白かったです。 僕は現代の話をやると知らなかったのでその点は結構驚きました。 ただ、その前半の現代編が結構退屈。 最初のダンスシーンの意味が全然分からなくてインド映画向いてないのかなと思ったほどです。 いやほんと意味わからん。突然…

シンガポール旅行1日目 観光編

シンガポール旅行 出発準備編 《シンガポール動物園が予約できない》 - 映画やらアニメやら雑多感想ブログ シンガポール旅行 関空出発編 (帽子紛失編)《思ったより狭いエコノミー》 - 映画やらアニメやら雑多感想ブログ シンガポール旅行 空港Wi-Fi利用&入…

シンガポール旅行 1日目 交通手段編(早速荷物検査される編)

シンガポール旅行 出発準備編 《シンガポール動物園が予約できない》 - 映画やらアニメやら雑多感想ブログ シンガポール旅行 関空出発編 (帽子紛失編)《思ったより狭いエコノミー》 - 映画やらアニメやら雑多感想ブログ シンガポール旅行 空港Wi-Fi利用&入…

【ザ プレデター】感想《学者先生の戦闘能力高すぎ!!》

想像してたのとは違ってお馬鹿映画でした!! シュワちゃんが出てたプレデターの雰囲気は全く無かったけどこれはこれで面白かったです。 主人公と仲間になる奴等もイカレタ奴等ばかりでキャラ立ってました。 てか生物学者の女性強すぎやろ。 プレデターを銃…

【MEG ザ モンスター】感想《ステイサムVS巨大鮫》

見てきました! うん、まぁうん。 いや、面白くないわけじゃなかったんですけどね。 なんというかまぁ、雑! 全てが雑! なんかもうそりゃねぇだろって感じのアクシデントが無理矢理発生して、事あるごとに人が海に落ちてピンチに陥ります。あんま意味ないと…

【アントマン&ワスプ】感想《スコットが良い父親すぎる!》

面白かった! スコットが理想の父親すぎる!! 自作の迷路作って手品覚えて娘と全力で遊ぶ。 アヴェンジャーズシリーズで1番まともで精神が安定してるのはスコットなんじゃないかな。 他はなんかメンタルがヘラしたようなやつらばっかだし。 娘も前作からな…