映画やらアニメやら雑多感想ブログ

ネット環境があれば人は田舎でも暮らしていけるのか?

2023年某日。僕はそこそこの都会から田舎に引っ越すことになった。生活用品を買える店は個人商店が一つしかないような場所だ。日々の生活を記載しようと思う。(コロナ前は映画とかの感想書いてたブログ。今後もたまに書く)

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレアニメ感想】リトルウィッチアカデミア 25話 最終回

終わってしまったー!!魔物に取り憑かれたミサイルをアッコ達七人がそれぞれ推進力となる多段式箒で追いかける! ロケットのように一人一人が切り離されつつ推進力を増していく演出良かった。 あとスーシィ前回くらいからめっさアッコにデレてるな! 今まで…

【ネタバレ映画感想】夜明けを告げるルーのうた

面白かった。 ツイッターとかで良い評判は聞いてたので見たかったんだけど、客足は伸び悩んでたらしくてその頃には近場では上映してるところが無くて断念。 今回はフランスとかで賞をとった影響で少しだけ上映館が復活したので今しかないと見に行った。東京…

【ネタバレアニメ感想】フレームアームズ・ガール 12話 最終回

いよいよ最終回! Aパート! いや正直Aパートのことをはっきり覚えていない。 多分面白かったけど、Bパートが強烈すぎて!フレズヴェルクを止めるために仲間達の武器を使い立ち向かう轟雷! 王道! 何故か金色になる轟雷! Gガンでみたことあるぞ! なんだか…

【ネタバレアニメ感想】リトルウィッチアカデミア 24話

いよいよ最終回一個前! 【雑なあらすじ】 クロワを止める決意をしたシャリオ。 取り出したるは明らかにライトセ◯バーなそれ!ヴォンヴォン鳴ってるし!悪意を吸い込み過ぎたノワールなんとかが勝手に発動して(クロワさんはまだ余裕顔。あれ、こいつポンコ…

【ネタバレアニメ感想】ID-0 11話

マヤが!ヒロインっぽい!!アダムスを止める為に体を捨てアイマシンに戻るイド。イドの肉体が死ぬと知りながら止めたくても止めることのできないマヤ。 未だ嘗てないほどヒロインしてますわマヤさん!あとアダムスのマインドトランスの方法はペルソナ!y=ー(…

【ネタバレアニメ感想】ID-0 10話

人類の敵は普通に人類の敵だった! いやしかしケイン有栖川の中にいたアダムスくん屈折しすぎでしょ。 ケイン有栖川のこと好きすぎのナルシスト? イドの過去であるケイン有栖川が危険性を知りつつオリハルトを世界に広めて人類の九割の滅びと引き換えに人類…

【ネタバレ映画感想】バイオハザード ヴェンデッタ

ストーリーはまぁ…って感じだけどアクションは凄い格好よかった!! 絶対これ映画リベリオンのガン=カタの影響受けてるでしょ…。 あと敵がロンブーの淳にしか見えなかった。 ストーリーも敵を倒す為なら民間人の犠牲は厭わぬ(というか気にする素振りさえな…

【ネタバレアニメ感想】正解するカド 8〜9話

8話はただのデート回! 沙羅花さん良いこといってるんだけど服の栗が気になって集中できない!9話は真堂さんが男女問わず異方存在問わずモテモテなことが発覚。 ザシュニナはヤンデレだった。 自分のことを理解してくれないなら殺して新しい真堂を作る!今…

【ネタバレ映画感想】魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女

面白かった。主にお兄様の戦闘服が。 アニメは見てなくて原作ラノベも最初らへん(お兄様が回復魔法使うとこ?)しか知らない感じで視聴。 見る前はタイトルからてっきり落ちてくる隕石をお兄様が分解する話かと思ってたんだけど甘かった! そのイベントシー…

【ネタバレアニメ感想】フレームアームズ・ガール 11話

全話面白いんじゃないか疑惑がある本作だが今週も面白かった…。 謎の組織、ことぶき…じゃなくてFA社はひょっとして悪の組織だった??あおちゃんのFA社訪問でフレズヴェルクと交流したAパート。 作画に気合入りまくりのお風呂回であおちゃんが轟雷のメンタル…

【ネタバレアニメ感想】リトルウィッチアカデミア 23話

【感想】 ①クロワやっぱお前が悪かったんかい!! ②月、無罪!! ③ウッドワード先生、無罪! ④ダイアナ良え子過ぎる……。 ⑤道具屋のおっさん最高かよーーーー。結局ドリームナンタラスピリットを副作用を教えずに使わせたのはクロワだった。 てっきりウッドワ…

【ネタバレアニメ感想】リトルウィッチアカデミア 22話

【あらすじ】 相変わらず重要なところでキャンセルされるアーシュラ先生の打ち明け話。 アーシュラ先生はクロワの動向に気がつきクロワを追いかけようとするがアッコを庇いワガンディアの花粉を浴びた影響で、最早箒には乗れず。 アッコは心までイケメン、ア…

【ネタバレ映画感想】ローガン/LOGAN

ウルヴァリン最後の戦い。 面白かった。 でも全体的に陰鬱な雰囲気が漂ってるので今までのX-MEN好き的にはどうなんだろうか。【雑なあらすじ】 新たなミュータントが生まれなくなってから25年。世界からミュータントは消えつつある。 しかし人間は兵器として…