映画やらアニメやら雑多感想ブログ

ネット環境があれば人は田舎でも暮らしていけるのか?

2023年某日。僕はそこそこの都会から田舎に引っ越すことになった。生活用品を買える店は個人商店が一つしかないような場所だ。日々の生活を記載しようと思う。(コロナ前は映画とかの感想書いてたブログ。今後もたまに書く)

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレ映画感想】キングコング 髑髏島の巨神

【あらすじ】昔怪獣に襲われたことのあるおっさんが、怪獣は存在すると証明する為に軍隊を道連れにしてコングがいる島に乗り込むぞ。ちなみにおっさんを昔おそった怪獣とコングは特に関係はないぞ。【エンドロール後の映像】 有り【主な登場人物】 コング…こ…

【ネタバレアニメ感想】けものフレンズ 最終回見たし今までの感想をつらつらと

大団円! やったぜ! 完結記念に1話からの感想を記述。【世界観】 サンドスターに当たると動物はすべからくフレンズと呼ばれる女の子になる(!!) オスも女の子になるよ! メスがフレンズになったらオスの特徴を持ってることもあるようだ。【登場人物】 カ…

【ネタバレ映画感想】SING

【あらすじ】 経営難で存続の危機にある劇場の支配人ムーン。 彼は劇場を存続させる為に歌のコンテストを開催し劇場を盛り上げようとする。 優勝賞金は有り金全ての1000ドル…にする筈が事務員のカメレオンおばさんが広告を打ち間違えて100000ドルに!! どう…

【ネタバレアニメ感想】この素晴らしい世界に祝福を!2

最終回終わってしまった!! 一期から好きで毎話楽しみに見てたアニメ。 ただ一期の9話(サキュバス回)ほどのパンチ力が二期にはないなぁと思っていたけど最終回は別方向によかった。まずアクアが格好いい。 (この回で敵がでてくるまで、温泉に毒が入れら…

【ネタバレアニメ感想】たまゆら〜卒業写真〜

テレビシリーズはやってる時知らなくて数年後にレンタルして見たアニメ。 とても優しい話ですぐに好きになったけど既に終わってた劇場版はレンタル置いてなくて買った。 しかしなんだかんだで見れてなくて半年ぐらいたって今日見た!!4部作全部! よかった…

【ネタバレゲーム感想】NieR:Automata攻略日誌⑧〈1周目 Aルートエンド〉

【燃えるレジスタンスキャンプ】 レジスタンスキャンプに戻る道中、機械生命体が今までより活発的になっていた。 しかも強くなっているらしくどんどん回復アイテムが減っていく。 途中で殲滅は諦めて一路レジスタンスキャンプに向かう。 レジスタンスキャン…

【ネタバレゲーム感想】NieR:Automata攻略日誌⑦〈1周目 ネットワークの崩壊〜狂信者〉

【ネットワークの崩壊】 アダムを撃破したことによって機械生命体のネットワークの大部分が崩壊したらしい。 アダムがネットワークの管理の大部分を担っていたというのだ。 それなら残りの部分はもう1人の人型機械生命体が担っているのだろう。 しかし2人の…

【ネタバレゲーム感想】NieR:Automata攻略日誌⑥〈1周目 デボルさんとポポルさん〜アダム戦〉

【デボルさんとポポルさん】 レジスタンスキャンプに行くとアンドロイドのブラックボックスを感知する装置を作った赤毛の双子を紹介された。 どう見てもニーアに出てきたデボルさんとポポルさんである。 どういうことだ? ほぼ不死の存在となったエミールは…

【ネタバレ映画感想】ひるね姫 私の知らないワタシの物語

【あらすじ】 昔からココネは不思議な世界の姫となり暮らす夢をよくみていた。 自動車の修理を生業にする父親がある日突然逮捕される。 その時期を境に夢と現実がリンクし始めて?【感想】 よくわからん!!CMに惹かれて見に行ったんだけど、CMで思った印象…

【ネタバレゲーム感想】NieR:Automata攻略日誌⑤〈超巨大機械生命体〉

【水没都市】 船に積み込む予定のミサイルを船が取りに来るまで守る為に水没都市に向かう。 しかし地上でそんなものを作れる設備が存在するのか。 その割にはレジスタンス達のキャンプは大して設備が整ってはいないようだが。 そういえば地上から月へ物資を…

【ネタバレ映画感想】モアナと伝説の海

【あらすじ】 島を出て海の向こうに行きたいという思いを子供の頃から抱いていたモアナ。 しかしモアナには島の長となる役目があった。 思いを秘め島の長となるべく日々過ごすモアナだったがある日突然ヤシの実は枯れ、魚は取れなくなる。 かつて半神マウイ…

【ネタバレゲーム感想】NieR:Automata攻略日誌④〈1周目 エミール〉

【エミール商店】 廃墟都市を散策してるとマップ上にエミールの顔マークが。 どうやら移動してるようだ。 地図を頼りに近づくと何やらけたたましい音楽とともにバイクで移動するエミールが。 ポッドの指示通り狙撃してエミールをとめる。 可哀想だがポッドの…

【ネタバレゲーム感想】NieR:Automata攻略日誌③〈1周目 森の王〉

【機械生命体の集落の調査】 機械生命体の現状を知る為に、機械生命体のネットワークから外れた機械生命体の集落を調査することになった。 正直今更そんな調査やるのかよといった感が拭えない。 この組織は今までなにをやってきたんだ。 現状友好的な関係を…

【ネタバレゲーム感想】NieR:Automata攻略日誌②〈1周目 資金集めに依頼をこなす〉

〈前回のお話…【ネタバレゲーム感想】NieR:Automata攻略日誌①〈1周目序盤〜転送装置起動〉 - 映画やらアニメやら雑多感想ブログ〉何回か死んで思ったのだが2Bを強くする為にはポッドのプラグイン・チップ設置可能数を増やすことが手取り早いようである。 だ…

【ネタバレゲーム感想】NieR:Automata攻略日誌①〈1周目序盤〜転送装置起動〉

そこはレプリカントの後の世界。 はるか昔、人類は異星からの侵略を受け、月に逃げ延びた。 異星人が生み出した機械生命体を倒すべく、人類はアンドロイド兵士を作り出し地球へと送り込んだ。 それから幾星霜の年月が流れーーーー。 人の存在しない地球上で…

【ネタバレ映画感想】オーバーロード 漆黒の英雄

**あらすじ** 普段の言動からプレアデス達に気持ち悪がられるパンドラズアクター。『人に愛されるようになるには自分も人に愛される為の努力をする必要があるのだ』そうアインズにアドバイスを受けるが自分の行動の何が悪いのかパンドラズアクターにはわ…

【ネタバレ映画感想】トリプルX:再起動

**雑なあらすじ** 衛星に自在にハッキングし好きな場所に落とすことができる装置が奪われた!世界を救うには伝説の男、ザンダー・ケイジをトリプルXに復帰させるしかない!!トリプルXの続編だよ。 **エンドロール後の映像** 無し**感想** 正直…

映画の広告に日々思うこと

映画の広告をみてよく思うことがある。 『衝撃のラスト五分!!』 『ラスト5分で全てがひっくり返る!!』 『誰も予想つかない結末が!!』…………それ既にネタバレやないか!!!これね、こういう広告嫌いなんですよね。こんなん出されたら最後待ち構えるでし…

【ネタバレ映画感想】トリニティセブン 悠久図書館と錬金術少女

**ふんわりあらすじ** アラタ君(主人公)がリリス先生の魔道書に触れると魔道書がなんと少女の姿に!! あとお風呂とか服が吹き飛んだりとかいつものあれ。 上映時間1時間くらい。**感想** TVアニメが好きだったから見たんだけど、正直好きだったっ…

【ネタバレ映画感想】SAO−オーディナル・スケール−

**ふんわりあらすじ** 《ナーブギア》を用いたフルダイブ型ゲームの代わりに、現実世界に仮想世界を投影するAR(拡張現実)機器、《オーグマー》を用いた《オーディナルスケール》というゲームが流行りだす。 かつてデスゲームで多くの死者を出したナー…

【ネタバレ映画感想】アサシンクリード

**うろ覚えあらすじ** 神様だか超古代文明だかが作った人の暴力的衝動を抑制できるエデンの林檎を手に入れようとするテンプル騎士団と阻止しようとするアサシン教団。でもなんやかんやで500年くらい経過。林檎がどこにあるのかさっぱりわからんテンプル…