映画やらアニメやら雑多感想ブログ

ネット環境があれば人は田舎でも暮らしていけるのか?

2023年某日。僕はそこそこの都会から田舎に引っ越すことになった。生活用品を買える店は個人商店が一つしかないような場所だ。日々の生活を記載しようと思う。(コロナ前は映画とかの感想書いてたブログ。今後もたまに書く)

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【プロメア】感想《堺雅人無双》

面白かった! 炎を操る新人類バーニッシュと炎を消して人命救助をするバーニングレスキューが活躍する世界。 冒頭でこの世界の成り立ちをダイジェストで紹介するシーンはこれから面白い作品が始まるんだと予感させてくれたし、その予感が裏切られることはな…

【オーヴァーロード】感想《戦争×ナチス×ゾンビ》

面白かった! よくあるナチスが戦争時に秘密裏にヤバイもの作ってた系の話。(みんなナチスならどんな無茶苦茶な設定にしても良いと考えてる節がある)でもそこに本格的な戦争シーンが加わる。 この部分、前情報あんま入れてなかったので前半が本格戦争映画…

【甲鉄城のカバネリ 海門決戦】感想《無名が超絶可愛い!》

面白かった! なんとアマプラでも同時公開してる本作。 せっかくなんで映画館で見てきました。 その結果…… 無名が可愛すぎる!! スタッフ、無名のこと好きすぎやろ……。 なんていうか作画も他のキャラと比べてレベルが違う(他のキャラが悪いというわけでは…

【ザ・フォーリナー 復讐者】感想《思ったよりいつものジャッキーだな!》

娘を殺されて闇堕ちするジャッキーチェン!こんなジャッキーみたことない! みたいな宣伝の仕方で気になってた本作。でも思ったよりいつものジャッキーチェンだった! なんというか狂気が足りない。 かなり理性的なんですよねこのジャッキー。犯人の名前を知…

【響け!ユーフォニアム 誓いのフィナーレ】感想《このギスギス感懐かしい!》

面白かったです。 自分も高校の頃は吹奏楽部だったので空気感の再現度が凄いなと思いました。 当時を思い出して胃が痛くなりました。 是非元吹奏楽部のみんなに見てもらって胃を痛めてほしい作品です。 あとビデオ撮影映像はゾンビパニックかデスゲーム前日…

【名探偵ピカチュウ】感想《ライアン・レイノルズ無双》

面白かった! もしポケモンが現実にいる世界だったら、というIFをしっかり考察して作られた作品でした。 個人的にはトータルリコールを思い出したかな。 現実には無いけど、どこかいつかの時代にはありそうな世界。 そしてポケモン愛に溢れた世界。 僕らがよ…

【アベンジャーズ/エンドゲーム】感想《これぞ総決算!》

面白かったとか面白くなかったとかなんかそんなんじゃないなこれ! いや、テンション上がったし手に汗握ったし終わった時の満足感と喪失感は凄いしとんでもない映画ではあったんですが単純に面白かったって感じでもないんですよね。 十年以上共に歩んできた…