映画やらアニメやら雑多感想ブログ

ネット環境があれば人は田舎でも暮らしていけるのか?

2023年某日。僕はそこそこの都会から田舎に引っ越すことになった。生活用品を買える店は個人商店が一つしかないような場所だ。日々の生活を記載しようと思う。(コロナ前は映画とかの感想書いてたブログ。今後もたまに書く)

2017-01-01から1年間の記事一覧

【ネタバレ映画感想】ガールズ&パンツァー 最終章 第1話

面白かった! 桃ちゃん先輩、思った以上にポンコツだったけど皆に慕われてるのね。 そして制作スタッフにもきっと好かれてる! 桃ちゃん先輩が主役! みたいな感じの最終章第1話でした。

【ネタバレ映画感想】KUBO/クボ 二本の弦の秘密

口コミで話題になってるの見て気になって見ました。 予告とかで存在は知ってたけどキャラデザとかが好みじゃなくていくつもりはなかったんだけど……見てみたら面白かった!! これストップモーションで撮影された映画みたいなんですけど、それを知らずに(多…

【ネタバレ映画感想】フルメタル・パニック ボーイ・ミーツ・ガール ディレクターズカット版

1週間限定で劇場でやってたので行ってきました。 話の内容としてはミスリルという軍事組織に所属する相良宗介が、謎の組織に狙われる女子高生千鳥かなめを護衛する為に正体を隠して高校生として生活を始めるが、戦闘の経験しかない主人公の常識のない行動に…

【ネタバレ映画感想】ジャスティス・リーグ

まずこの映画見た殆どの人が抱く感想をばもうスーパーマン1人でいいじゃん!!もうスーパーマン1人でいいじゃん!!!!え、スーパーマンってあんなに強かったの?バットマンVSスーパーマンでバットマンよく善戦してたな……。主な感想は以上なんですが、それ…

【ネタバレ映画感想】IT/イット “それ”が見えたら、終わり。

ストーリーに関して何の前情報も無く見に行きました。 その結果ーーーー全く怖く無い!! いや全くは言い過ぎかもしれない。 最初数分は本当にビクビクしてました。 CMの映像以外何の前情報も無い状態で、知ってるのはピエロがでてくることくらい。 序盤はて…

【ネタバレ映画感想】ソー:ラグナロク

邦題をバトルロイヤルに改悪されてしまった悲しき作品です。ラグナロクとか日本人にはわからねぇだろって判断だったのかな。 でも映画が始まってからすぐにラグナロクって単語がポンポン出てくるんですよね。 タイトル考えた人、映画を見てないのでは? 【雑…

【ネタバレ映画感想】GODZILLA 怪獣惑星

ゴジケシ君は緑でした!こういう特典懐かしくて凄く嬉しい。 【雑な流れ】 ◯1999年あたりから突然地球上に怪獣が出てくる(この辺のやつらは犠牲覚悟だとなんとか倒せる) ◯ゴジラ出てくる。 ◯ゴジラ超強い。核兵器ぶち込んでも倒せない。 ◯2種族の宇宙人(…

【旅行】竹原 憧憬の道にいってきた

10月28日に広島の竹原に憧憬の道に行ってきたので感想と写真を掲載。 昨年くらいにたまゆらという竹原が舞台のアニメを見て、そこにでてくる憧憬の道という町を蝋燭でライトアップしたイベントを一度見たくて計画。 しかし当日はあいにくの雨、というか台風…

【ネタバレ映画感想】コードギアス 反逆のルルーシュ 興道

コードギアス自体が初見。 それでもちゃんと話はわかったし面白かった。 ルルーシュ(というかゼロ)がなんか格好良いこと言おうとして全然格好良くなってないとことかかなり面白かった。 政府?の作戦に介入する行動を仲間に説明する言葉が『週末はピクニッ…

【ネタバレ映画感想】RWBY volume 4

見たの数週間前だけど書くの忘れてた。 テレビ放送を見て続きが気になったから見に行くことに。 見終わってから知ったのだが上映時間が長い。3時間くらいあった。でもそんなこと気にならないくらい飽きない作りになっていた。 主人公が今までとは別のパーテ…

【ネタバレ映画感想】Fate/stay night[Heaven's Feel] Ⅰ. presage flower

2日目舞台挨拶付きで鑑賞 良かった! FateはPCゲーの頃からやってるけど、凄い懐かしい気持ちと新鮮な気持ちになった。まず開幕冒頭からの過去編。 覚えている限りでは、今まで原作ゲームでもしっかりとは描かれていなかった士郎と桜の本編までの1年半の生活…

【ネタバレ映画感想】猿の惑星:聖戦記

面白かった。 1作目で世界に猿の知能を向上させ人間を死に至らしめるウイルスが世界にばら撒かれる。2作目で和平が成立しそうだった人間とエイプの関係をエイプのコバが破綻させ人類とエイプの戦争が避けられない状態へ。そして3作目の本作。 闇討ちによって…

【ネタバレ映画感想】亜人

亜人実写みてきた。 アクションシーンは良かった! 人間ドラマ的なシーンは雑。 ダイジェスト過ぎる。原作読んでないからアニメ基準になるけど、アニメだと主人公が人間として生活してた時代や亜人になって一変する世界、それでも付き合ってくれる友人、主人…

【ネタバレ映画感想】ダンケルク

面白かったけど疲れる!! あと面白くないって言う人がいるのもまぁわかる。 そんな映画。まず他のエンタメ映画のようにしっかりした物語性が提示されていない。 会話も殆どない。 登場人物達がドイツ軍に包囲されたフランスのダンケルク から必死に、それこ…

【ネタバレ映画感想】エウレカセブン ハイエボリューション1

面白かったことは面白かったんだけど、なんでこんな人を選ぶ構成にしたんだろ感が凄い。 まずエウレカ が殆ど出てこない。 そして戦闘シーンも序盤以降は殆どない。 少なくとも新規の人にはオススメできない。 ・エウレカ が殆ど出てこない。 ・時間軸が飛び…

【ネタバレ映画感想】新感染 ファイナルエクスプレス

面白かった。実写版『甲鉄のカバネリ』!!って感じ。韓国映画観たのはJSA以来かな?新幹線内でのゾンビものということでタイトルがダジャレだし期待値も低く見る気はなかったのだが評判良さげなので観にいくことに。まず気になったのは原題。ハングル?は全…

【ネタバレ映画感想】プリズマ❄︎イリヤ 雪下の誓い

プリズマ❄︎シロウ面白かった!元々原作(ステイナイト)は好きで派生作品もそれなりに見てるんだけど、プリズマイリヤはロリロリしくて見てなかった。 ところが映画のCMでは士郎がなんか格好良い。 これは見たいと思って今までのシリーズを見始めたら思った…

【ネタバレ映画感想】ワンダーウーマン

CM見て『恋も知らない天然系美女戦士♡』みたいなの期待して見ると死ぬ映画(いるか知らんけど) マーベルシリーズとの差別化を図ってるのかどうか知らないけど結構ハード路線。面白かったんだけど、面白くなるまでが長い。 女だけの島で育ったダイアナが幼女…

【ネタバレ映画感想】スパイダーマン ホームカミング

面白かった。 今までのスパイダーマンで一番好きかもしれない。 無印の1〜2は好きだったんだけど3は恋愛方向に振りすぎてて微妙だったしアメージングもそんなに好きじゃなかったんだよなぁ。 注意事項としては、この映画は『キャプテンアメリカ シヴィルウォ…

けものフレンズガーデン

東京行ったついでに行ってきた。 まず言いたいのが………どこから入ればいいのかわかりにくい!! チケットはネットで取ったので開始時間前に現地に行ってそれらしき看板(場所自体はパチンコ屋) があったのでその下で待ってみるが係りの人はこない。 屋上だと…

【けものフレンズコラボ】みさき公園ナイトZOOに行ってきた

けものフレンズコラボで知ったみさき公園ナイトZOOが面白そうなので行ってきた。 みさき公園は比較的近くにあるのだが記憶にある限りでは何故だか一度も行ったことは無いところ。 とりあえず南海電鉄難波駅で『みさき公園ウキウキ切符』を買う。プールに入る…

【ネタバレ映画感想】トランスフォーマー 最後の騎士王

【雑なあらすじ】 かつて異教徒との戦いに敗れかけていたアーサー王を助けたのは魔法使い(呑んだくれ)マーリンの魔法(トランスフォーマー達の協力)だった!! な、なんだってー!!!?ΩΩΩ時は現代。 人間に追われるトランスフォーマー達。 滅んだ母星で…

【ネタバレ映画感想】銀魂

見るつもり無かったけど評価良さげだったから見て見た。 でも正直自分には合わなかったかな。まず本編始まる前の映画予告。 東京喰種2回(2回目は主題歌一曲分でめっさ長い)斉木楠雄のΨ難、鋼の錬金術士と実写化コンボが続いてもうお腹一杯だよぉ…となっ…

【旅シリーズ?】あまんちゅ気分を味わうべくダイビングのライセンスを勢いでとった話

ノーゲームノーライフゼロを見た後! パンフレット購入を諦める、泣く泣く高速バスに乗りダイビングのライセンスを取るべく出発。ダイビングは元々したいと思ってたんだけど値段やら諸々で断念してたところを去年?一昨年?くらいにあまんちゅを見たことで熱…

【ネタバレ映画感想】ノーゲームノーライフゼロ

原作未読。 アニメ放送時チェス回で挫折。 アニメ再放送は完走(チェス回以外は良かった。なんなんだあのチェス回) そんな状態で劇場版初日。 原作見てないので原作の登場人物がでないっぽい(実際は少しは出てきた)過去編見て楽しめるかなって思いで映画…

【ネタバレアニメ感想】メイドインアビス 1話

面白い! 中々のハートフルボッコ作品だと聞いてドキドキしながら見たんだけど一話はまだ平穏に終わった。 直径1キロ、深さは未だに判明していない深淵(アビス)に挑む孤児院の子供達。 アビスの探索に子供を使ってるのは狭いとこにも入れるとかそんな理由…

【ネタバレ映画感想】メアリと魔女の花

展開が駆け足気味なところもあるけど面白かった。【雑なあらすじ】 偶然見つけた【夜間飛行】と呼ばれる花の影響で一時的に魔法が使えるようになったスパッツ派のメアリ。 勝手に飛び立った箒につれられ魔法大学へ。 新入生と間違えられたメアリは魔法の天才…

【ネタバレ映画感想】ジョン・ウィック チャプター2

微妙やった! 1作目は戦闘シーンがリベリオンのガン=カタを思い出すなと思ってたらパンフにガン=カタのことも書いてあって驚いた思い出。 そして1作目が好きで期待して見にいった今回。 なんかテンポが1作目と比べて悪い気がする。 まず結構年配の女優さんの…

【ネタバレ映画感想】キングアーサー

一時期『聖剣無双』というサブタイトルがつけられていた本作。 B級破茶滅茶ムービーを期待して行ったんだけど、無双タイムすくねぇ!! アーサーが王である父親と母親を殺されて城から逃げてカンフーマスターにカンフーを習いつつ(!)成長するまではポンポ…

【ネタバレアニメ感想】リトルウィッチアカデミア 25話 最終回

終わってしまったー!!魔物に取り憑かれたミサイルをアッコ達七人がそれぞれ推進力となる多段式箒で追いかける! ロケットのように一人一人が切り離されつつ推進力を増していく演出良かった。 あとスーシィ前回くらいからめっさアッコにデレてるな! 今まで…