映画やらアニメやら雑多感想ブログ

ネット環境があれば人は田舎でも暮らしていけるのか?

2023年某日。僕はそこそこの都会から田舎に引っ越すことになった。生活用品を買える店は個人商店が一つしかないような場所だ。日々の生活を記載しようと思う。(コロナ前は映画とかの感想書いてたブログ。今後もたまに書く)

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ガメラ3 イリス覚醒】感想

書くの忘れてたけど緊急事態宣言の前にドルビーシネマで見たやつ。 これは三部作の中で子供の頃映画館で見た記憶のある唯一の作品。 何度見ても良いっすね。 人間の味方感あるガメラがイリス覚醒で人類を焼き飛ばしていって、それでも足元にいた少年やイリス…

【るろうに剣心 the final】感想

長い! 斎藤一体幹が弱い! 気球から爆弾落とさないの!? が感想です。 評判良かったから楽しみにしてたけどテンポがあまり良くなかったと思う。 斎藤一がかっこよく列車内をゆっくり歩いてる間に警官がバッサバッサ倒されてるのは笑った。 走れよ。 斎藤一…

【劇場版Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット-後編Paladin; Agateram】感想

面白かった! 映像が前編と比較して凄いと聞いて期待して見に行ったんだけど、映像がどうこうよりテンポとか構成が前編と比べてかなり良かったと思う。 あと笑いどころがちゃんと笑えるのが良かった。 前半のランスロットと戦うマシュとか。 前編にはなかっ…